こんにちは、ゆうゆです。

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。



今朝大阪府北部を震源とする震度6弱の地震が発生しました。

お亡くなりになられた方もいらっしゃるとのこと。ご冥福をお祈りいたします。




今日の午前中は美容室へ行き、髪をカットしてきました。

美容室って変に会話とかしないといけないようなプレッシャーがあって苦手なんです。

なので、いつもはずっと雑誌をガン見して話しかけないでくださいオーラを出しています。

そのかいもあっていつもは大抵最低限の会話で済んでいるんですが、今日の美容師さんは違った・・・

ガンガン話しかけられました。

ただ話の内容が今朝の大阪の地震のこと。

地震ありましたね、そうですね。で終わりにしたかったのですが、地震の話題がずっと続きしんどかった・・・

そういうデリケートな話題ってわざわざ口にする必要あるのかな??


東日本大震災の時に東北で被災した身なので、今でもとっても怖くちょっとした揺れにも敏感になっています。

防災を語るのはもちろん大事なことだけど、興味本位でヤバイだのなんだのって聞きたくなかったな。

その美容師さんは軽く言っているように見えるだけで、心の中はもっともっと真剣に考えているのかもしれない、それはわからないけどわからないだけにむやみに話題にすることは避けてほしかったな。


もし今回話しかけられずに雑誌をガン見できていたとしても、同じ店内でそんな会話聞かされたら嫌な思いする人もいるかもしれないし、聞きたくないです。


かといって自分も同じ。なんやかんやその美容師さんの話に適当に相槌打っていました。そういう話はやめましょうよなんて言う勇気ありませんでした。


後でコソコソブログに書くなんて嫌な事してるのかな・・・


なんだかいつも大きな地震があると心が乱れます。どうかこのまま治まってほしいと願うばかりです。


ゆうゆ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク