こんにちは、ゆうゆです。

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。


前回ご紹介したヒューロムスロージューサーで作ったコールドプレス野菜ジュースのご紹介第2弾です。





大根レモンジュース


タイトルの通り、大根とレモンをジュースにしました。


20180731_170625

20180731_171152


お味の感想は・・・

大根おろしを飲んでいるみたいだと

辛みもあるようでした。でもその辛みが体にいいらしいですよ。







にんじんミカンジュース


以前①ではグレープフルーツ入りを紹介しましたが、今回は缶詰のみかんを使ってみました。



20180801_205928


これもグレープフルーツの時と同様に美味しい

柑橘類とニンジンは相性がいいんですかね

まだニンジンのみのジュースは未体験ですが、きっとニンジンのみでも他のきゅうりやら大根やらと比べたら美味しいんだろうな。

ところで、ニンジンジュースを作る時に唯一の悩みがこれです。


20180801_210859

20180801_213316


ジュースの搾りかすです。

今回はニンジン3本を使用しましたが、搾りかすがこんな量になりました。

ニンジンは他の野菜に比べても搾りかすの量がとても多い気がする

この搾りかすにも栄養が溢れているようなので、活用したいのですが毎回毎回この量だと活用しきれる自信がない・・・

大量に消費できるレシピをご存知な方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。





とうがんパインジュース


冬瓜とパインとレモンを合わせてみました。



20180802_081319

20180802_081724


見ためグリーンも薄くてなんだか美味しそう

お味のほどは、良く言えばクセがなくて飲みやすい。悪く言えば味がないそうです。


チンゲン菜と冬瓜と生姜とレモンのジュース


冬瓜は前回の残りです。

本にチンゲン菜ジンジャージュースが紹介されていたので、この組み合わせもアリなのかと作ってみました。

20180803_104512

20180803_105200


見るからに濃い緑色

お味のほどは、生姜の味しかしないそうです。

生姜多すぎたかな


ニンジンとパプリカとパインのジュース


タイトルの通り、ニンジンとパプリカとパインを合わせました。


20180803_151203

20180803_151214
20180803_151826


ニンジンベースなので美味しいのは間違いないはず。

パプリカが入ると結構パプリカ味が強めに出ました。

飲みにくいということはないけど、クセは強めかもしれませんね。


まとめ


いろいろ作ってきてニンジンがベースのジュースは美味しさの点で間違いないことがわかってきました

やっぱり美味しさを求めるなら、フルーツと合わせないとダメなことも

本当はリンゴがあるとベストなのですが、今はまだお高いので冬まで我慢かな

またジュースシリーズ第3弾に続くかと思います、お付き合いいただけるとうれしいです


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします





スポンサードリンク