こんにちは、ゆうゆです。
当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。


毎日毎日暑い☀️日々ですが、皆様お体は大丈夫ですか




熱中症の予防には水分のほかに塩分も必要。

他にもカリウムなども必要。

点滴にはそんな成分が入っているそうです。

ですが、普通の人が自宅で気軽に点滴なんてできないですよね。

でも点滴と同じ成分がほぼ採れる理想的なフルーツがあるんですよ

それがキウイフルーツ🥝


それともうひとつ、スイカにもそんな成分が含まれているそうです。


今日はそんなスイカを使った一品をご紹介します


頂き物のスイカ🍉


20180805_170228


まるごと1個を見るのは久しぶりだわ~😆

最初は普通にカットして食べていましたが、正直飽きる・・・

そんなときはスロージューサーのヒューロムH-AAを使ってシャーベットを作ります





まずは適当な大きさにカットしたスイカを凍らせます。


20180806_135824


ヒューロムH-AAにはフローズンストレーナーが付属されているので、シャーベット作りも簡単です


早く食べたくて冷凍室に入れてから2時間弱、もうOKかなと思い早速作ります。

出来たのはこんな感じ。


20180806_141533


これはこれで美味しかったけど、まだ全然凍ってなかった


反省して昼から凍らせ、夜まで待ちました。

さすがに8時間程度凍らせれば、カチカチに凍っていました。

そして出来上がったのがこちらです。


20180806_202642


絞り口の形が四角い為、見た目はイマイチ‌ですが、お味は・・・

お~冷え冷え、シャリシャリ、シャーベットだ~✌️

美味しいです。

100%スイカだけで出来たナチュラルシャーベット

なんだか贅沢な気分

ちょっと種を取るのが面倒くさかったけど、種のないフルーツで作ればとっても簡単にできるハズ。

コールドプレスジュース🍹だけでなく、こんなシャーベットも作れてしまうヒューロムスロージューサーH-AA、高かったけど買って良かった~🎶


スロージューサーを
ご検討中の方がいらっしゃったらオススメしたい機種ですよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング  ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします。






スポンサードリンク