こんにちは、ゆうゆです。

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。


最近健康に目覚めはじめ、いろいろ取り組んでいます。


例えば夏にはスロージューサー を購入して、コールドプレスジュースを作って飲んでみたり









野菜を積極的に食べるようにしたり




ご飯も玄米にしたりしてみました。

でも

いろいろ調べれると、玄米を食べるなら無農薬でないと意味がないみたいなことが結構書かれているのを見てしまいガーン

近所のスーパーでは玄米なんて1種類しか置いていません。

その1種類を食べていたわけなんですが、無農薬なんて表示はどこにもなくしばらくは白米に戻っていたのですが、やっぱり玄米かなと思い直しネットを見ると

無農薬の玄米って・・・

なかなかお高いんですね~


スーパーでただ1種類売っている玄米でさえ、高~いと思いながら買っていたのに・・・

でもやっぱり玄米生活やってみたい

と思い直し購入してみました



20181014_165904



完全無農薬栽培はもちろんのこと、アイガモ農法のお米らしいです


アイガモ農法って、名前はなんか聞いたことあるけどイマイチわからずまあなんかいいんだろうなと購入です。


アイガモ農法調べてみると

アヒルとカモを掛け合わせたアイガモを田植え後の水田に放し、雑草や害虫を食べさせる有機農法の一つ。

なるほど~

まあなんかいいみたい

そんな完全無農薬アイガモ農法の玄米、炊きあがったご飯がこちらです。




20181014_200707



写真を撮ってみたものの、見た目はもちろん無農薬でも普通のスーパーで売っている玄米でも特に変わりはしません

ではお味は

正直

無農薬玄米

おぉ~



思うかと思ったのですが

よくわからなかった


なんていうか、好きで食べているわけでないというかやっぱり好きなのは食べ慣れた味の白米なわけで、玄米を食べると玄米の味だとしか感じられない・・・

っていうか白米を食べてもたいして味の違いがわからないし・・・

まあいいんです。健康のためなので


とはいえ、毎食毎食玄米だとちょっときついのでチョロチョロ食べる感じでやっています。


ジュースに関しては美味しくてスロージューサー 買って大正解

毎日作って飲んでいます







玄米はどうかな

とりあえず緩くでいいから続けるようにガンバロー


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング  ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします。





スポンサードリンク