こんにちは、ゆうゆです。

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。


コーヒーショップ?カフェ?はどちらかというとスタバなどよりリーズナブルなドトール派なゆうゆです。




今回秋の味覚「栗」を使用したドリンク「和栗のラテ」を飲んだのでご紹介です。



20181022_111938



どちらかというとドリンクは冬でもアイス派なので、今回もアイス和栗のラテを注文しました。

まずは写真をパチリと撮りストローでガッーとかき混ぜたところで、ちょっとあれと思ってしまった・・・

和栗のラテを頼んだよね・・・

この写真を撮った時点ではマロンソースがかかっているんだなというのがわかるんですけど、かき混ぜてしまうと真っ白白に。

えっ

これアイスミルク??

と思ってしまうほど白1色でちょっと焦る


ちなみにメニューにはこんな写真が使用されているんですよ。



waguri



とりあえずひと口いただくと

おー間違いなく栗だった


和栗のラテ

あま~いです


例えるならケーキのモンブランを飲んでいるかのよう。

ただ甘いだけじゃなくて、きちんと栗のコクのようなものも感じられます。

甘くて美味しいんだけど、ちょっと甘すぎるかなと感じました。

ただその辺は完全に好みによりますよね。

ゆうゆは水を飲みつつ和栗のラテも飲んだという感じです。


もう季節は10月秋ですが、まだまだ夏のイメージのアップル&シークワーサージュースなんてメニューもあったりして、夏に飲んでいなかったのでこちらにもそそられてしまった


ドトールコーヒードリンクのメニューが豊富で楽しめますよ



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング  ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします。




スポンサードリンク