こんにちは、ゆうゆです。

当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。


またまたカップ麺のレビューです。


東洋水産マルちゃん麺づくり担担麺を食べました。



20181121_130054



担担麺でハズレたことはないので安心して購入しましたが、麺づくりってなんだかノンフライだけあって物足りない印象なのでその点だけちょっぴり一抹の不安がありました。


さて、早速作っていきます。

ふたを開けると袋は3つ。

かやく、後入れ粉末スープ、後入れ液体スープです。


20181121_130255



お湯を入れ待つこと4分。細い麺のわりに4分かかるんだ

さあ出来上がりです



20181121_131411


立派な担担麺が出来上がり~


感想ですが、マルちゃん麺づくりこんなに良かったっけとびっくり

麺がすごいいい

ツルツルしこしこな細麺で生めんのような感覚です。

なんか今までの印象は、ノンフライということであっさりさっぱり味気なく麺もスープも薄いような印象を持っていました。

正直あまり好みではなかった・・・

ところが、この担担麺に関してはスープとよく絡み抜群の相性だなと感じました。

スープは間違いない

とっても美味しいです。

辛さとまろやかさのハーモニーが抜群

具材が多めなのも好印象です。


ただやっぱり全体的に量は少ないかな~と感じました。

そういうところはヘルシーな麺づくり感があったかな。

ガッツリというより、ちょっと味わいたいなっていうときに最適ですね


というわけで、マルちゃん麺づくり担担麺をレビューしてみました。

マルちゃん麺づくりは定期的に懸賞を実施しているので、美味しいということがわかったので今後買うことが増えそう

今後は他のお味もレポートしていきますね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング  ランキングに参加しています。皆様の応援クリックが励みよろしくお願いします。



スポンサードリンク