こんにちは、ゆうゆです。

当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

無題

先日UPしました日テレスッキリでジャガー横田さんの息子さん、木下大維志くんの中学受験に密着したコーナーの感想を書いた記事が多くの人にご覧いただけたようで、

ジャガー横田の息子木下大維志君併願校合格おめでとう!

中学受験のドラマって皆さん関心があるんだな~と改めて感じました。


tyuuken


今年は有名人の息子さんを長期にわたり密着ということで、とても世間の興味をひいた日テレのスッキリですが、同じ日テレでも夕方の情報番組everyエブリイでもこの時期毎年中学受験のお子さんに密着したコーナーを放送しているんですよ


そのコーナー本日放送されるみたいです

「目指せ!超難関中学”将来の夢は数学者”中学3トップ校に挑戦&双子姉妹の合格の道」

6:15頃からのコーナーです。


この時期この中学受験に密着は毎年放送されていて、毎年泣かせていただいています

例年お正月もハチマキを巻いて勉強合宿みたいなノリで気合入っています。


こちらのコーナーはジャガーさんのところの大維志くんとは違い、ある程度塾の中でも出来る組のお子さんが登場するので安心して見れるといえば見れるのですが、それでもやっぱり中学受験って過酷だなと毎年思ってしまいます。

特に御三家と呼ばれる学校や上位校になればなるほど、もともと優秀なお子さんの中から更にもう一歩秀でた力がないと勝ち取れない合格を目指して頑張る姿に胸を打たれてしまうのです


どんなに優秀でものほほんとラクしていられないなんて、ただただ人生って恐るべしだわなんて平凡な人間からすると思ってしまう


このeveryのコーナーは1話完結なので、短時間にギュッと詰まったドラマを見たい方にはオススメですよ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。




スポンサードリンク