こんにちは、ゆうゆです。

無題

昨日は当選したチケットでIAAF世界リレー2019を見に行ってきました

関連記事
⇒⇒IAAF世界リレー2019のチケットが当選
⇒⇒日産スタジアムに世界リレー2019を見に行く 駐車場予約サイトの特徴をまとめてみました


初めて見るワールドクラスの大会なかなか良かったです


とはいえひねくれ者のワタシ

世界の迫力に感動

とか

会場に張り詰める緊張感がすごかった

なんて

ふつうは思うところかと思いますが

・・・

正直

テレビで見た方が楽しめた

と思ってしまいました



そしてリレーと関係ないドタバタ劇もあり、なんだかどっと疲れて帰ってきたのでした


お弁当が買えない


当日競技開始は18:10~。

ところがなんやかんやで最寄りの駅付近に着いたのは17:30頃でした。(私達は車ですけどね)

夜ごはんの時間と被るので、お弁当をあらかじめ調達してから入場しようと考えていたんだけど考えることは皆一緒。

駅前のすき家はテイクアウトが30分待ちなんだとか。

同じくスーパーもお弁当はすでに売り切れ、お菓子だけでもと子供が買いに行ったもののレジが長蛇の列で全然帰ってこない

この辺り以前住んでいたことがあるので、お弁当屋さんがあるからとダンナさんがひとり買いに行きました。

やっとお菓子を買って戻ってきた子供をピックアップし、お弁当屋さん付近へ車を走らせるもお弁当屋さんはないし、ダンナもいない

携帯を鳴らすも車の中に置きっぱなし

幸いチケットは自分の分を持っているので、こうなったら現地で落ち合えることを願って駐車後会場へと急ぎました。





入場口で待つも落ち合えず


入場口付近でしばらく待ったものの結局落ち合えず。

競技も開始してしまっているので仕方なく入場しました。


今回ワタシと子供はシルバーシート、ダンナさんはブロンズシートと席種が分かれていてそのうえ席も自由席なのでどこにいるのか皆目見当もつきません。

ダンナさんは駐車場の場所も知らないので、帰りは最悪家で集合

携帯がないってホント不便です


席に着いたものの


座席は前日土曜日にテレビで見た感じよりかはかなり埋まっていて、空いていた後方のシートに座りました。

競技見始めたものの、お腹は空いているし帰りのことが気になってなかなか集中して見れません

途中場内の売店を見に行くも長蛇の列で買うのは諦めました

なんだか落ち着かないので、ブロンズシートにダンナさんを探しに行きました。(シルバーからブロンズは行けどもブロンズからシルバーには入れないのでね)

広い広い競技場内、そう簡単に見つかりませんでした


探しているときに気づいたこと、シルバーシートは2か所あり最初に座った場所よりもうひとつの場所のほうが見やすくて空いている

ということで、子供を連れて引っ越しすることにしました。





ダンナ発見!


もうひとつのシルバーシートに移動する際に、再度ブロンズシートを通りダンナさんを捜索しながら移動することに。

やっぱりいないかと諦めかけたところ

・・・




発見

のんきにひとり応援に盛り上がっていました


ちゃっかり前方のいい席で観戦していて、2人からブーイングの嵐でしたが仕方がないですよね

そこからはブロンズシートとシルバーシートを行ったり来たり。

お安いブロンズシートでも前方であれば全然見やすいです


ここからが本番 競技の感想です


20190512_200523


移動した先のシルバーシートでは最前列が空いていたので選手も近くで見ることができました。

↑は女子4×200mリレーの選手。

競技開始前でしたが、声援にはにかみながら手を振ってこたえてくれていました。


20190512_195950
20190512_200025
20190512_200050
20190512_200055
20190512_203106
20190512_204643



各チームのウイニングランの様子です。

最前列は選手とタッチできたり盛り上がっていました。


さて世界リレー2019を見に行った感想ですが、最前列で見てもやっぱり遠いは遠いです。

選手の速さを体感したいなんて思っていましたが、なんだか目の前を通っても実感が湧かない

よっぽど箱根駅伝の沿道で応援したときのほうが、駆け抜ける速さを体感できました。


そしてなにより思ったこと。

選手を知らないと応援に身が入らないということ

よっぽど子供の体育祭のほうが気持ち的に盛り上がりました。


細かな部分も遠くて見えないので、会場にいても結局モニターを見てしまう

好きなアーティストのライブとかなら、表情とか見えなくてもその会場にいて音や雰囲気を体感することで盛り上がれるけど、陸上の大会って音そんなに関係ないですしね~。


結果

今ちょうど東京オリンピックのチケット申し込みで盛り上がっていますが、ワタシ東京オリンピックは家でテレビで見ることに決めました


大会1日目はテレビの前で盛り上がっていたんですよだから会場だったらどんなに盛り上がるんだろうと期待していたんですが、着いて早々にあれなんか思ってたのと違うかも・・・と思いはじめてしまったという・・・


あっでも会場全体は盛り上がっていたし、一緒に見に行った子供やダンナはすごい感動していました

ワタシだけ感性が違うのでしょう


まとめ


IAAF世界リレー2019横浜大会を見に行きました。

家族が迷子になりドタバタな観戦だったり、個人的にやっぱりテレビのほうが・・・なんて思ったりもありましたが、なかなかない貴重なワールドクラスの大会を生で見たというのはやっぱり楽しかったかな

選手の皆様おつかれさまでした


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。

スポンサードリンク