こんにちは、ゆうゆです。

無題
 

夏休みに行った北海道旅行の旅行記、その4でやっと出発です


出発は最終便だけど


8/22(木)羽田発旭川行きの便に搭乗します。

フライト自体は最終便の17:50発ですが、朝からワクワクがとまらない


早く家を出て旅行気分を味わいたいワタシと子供、(ちなみにダンナさんは朝から会社に行き、ギリギリで合流するそう)せっかく時間があるから国際線ターミナルに行ってみようかということになり、昼前には家を出ました。

バスは順調に走り、無事羽田空港に到着

チェックインをし、荷物を預けたら国際線ターミナルに移動します。


国際線ターミナル到着


はじめて見る国際線ターミナル、思いのほかこじんまりしている印象でしたが、見たことのある景色にワクワクが止まらない



20190822_152505



まずはランチ

と一通り見て回りましたが、人気店は行列だらけ。

つるとんたんに行きたかったんだけど、子供はお腹空きすぎて絶対並びたくないっていうし・・・






MOSカフェでランチ


せっかくだから人気店に入ってみたかったけど、4階江戸小路の一番奥にあるMOSカフェもなにげにいいかも

モスバーガー自体何年も行っていないからわからないんだけど、モスなのにご飯ものがあって美味しそう

混雑もなくすぐ食べれそうなのもいいわ~、ということでMOSカフェに決定です。


20190822_141940


 ↑ これが店の前にあったメニュー、ご飯ものが充実しています


20190822_143603

20190822_143616


焼肉ごはん ¥770


20190822_143626

 
ハンバーグごはん ¥770


メニューの写真と違って紙のボウルに入っていて、ちっちゃと思いましたが、お味は抜群

この後も気になった食べ物を食べに行きたかったので、逆にこれくらいで良かったかもです。



天ぷらたかはしで天むすを食べる


モスを出た後はおこのみ横丁まで戻り、天ぷらたかはしで天むすを食べることにします。


20190822_145305

20190822_145257

20190822_145416


鶏天むす ¥140
海老天むす ¥140


空港内で天むす¥140は安いな~と思って買ってみたら、これも「ちっちゃ

一口サイズといっても過言ではない大きさでした。

でもそれなりに美味しくて満足です。



江戸小路を歩いてみる


この後もタラタラ食べたり飲んだりして、空港内をひと回りしてみました。


20190822_150235

BlogPaint


国際線ターミナルといえば、このイメージです。

外国人の方多かったです。こちら側の飲食店はこの時間はすっかり落ち着いていましたが、ちょっと前まではどこも大行列でした。

そしてこの通りは有名店が多く、お値段もランチだというのに高い

リーズナブルなお食事をしたい方は奥を目指してください。吉野家もありましたよ。



20190822_150711


飲食店がない場所は人も少なく歩きやすいです。


20190822_150827


これこれ、国際線ターミナルといえばこの日本橋

実際歩いて渡ることが出来ます。



20190822_150744

20190822_150750


館内にはこのように和を意識した飾りがたくさんありました。



ガチャもいっぱい


ひととおり館内をぶらついたものの、まだ時間がたっぷりあったので、子供が以前にYouTubeで羽田にも外国人観光客向けにコインを使いきれるよう、ガチャがたくさんあるエリアがあるのを見たから、そこに行きたいと言い出しました。

そこで、ネットで検索するもいまいち場所がわからない。

案内所のお姉さんに聞きに行かせると、すぐに教えてくれたそうで無事到着できました。


20190822_153731


お姉さんの話によると、空港内にはこんな場所が数ヶ所あるそうです。

さすがプロそんなことまで知っているんですね。






おまけ


20190822_152535


空港内ではこのように、セグウェイに乗りパトロールをする警察官を何回も見ました。

なんかセグウェイって遊びのイメージが強くて、真面目にお仕事中なんだろうけどちょっと笑っちゃう

スイスイ走って気持ちよさそうに感じてしまいました。


この後は国内線ターミナルに戻り、いよいよ北海道に向けて飛び立ちます

その5へつづく

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。




スポンサードリンク