こんにちは、ゆうゆです。

無題


とても久しぶりに、日清麵職人の新作「ぽかぽか中華あんかけ」を食べました

久しぶりに食べた日清麵職人はやっぱり美味しかった~

お味の感想やらをご紹介します。


以前は新作が出るたびに買っていたけど


日清麵職人、初めて食べたときから麺の美味しさに魅かれて新作が出るたびに買ってレポートしていました。

過去にこのブログでご紹介したお味は



の9種類

いや~はまっていました。


もうこの日清麵職人は、麺が抜群に美味しいので、どんなスープでもハズレがないんです。

だから、お昼ご飯何もないなっていうときはよく食べていました。

だけど

やっぱりカップ麺ばかりというのは、あまり体によろしくないんじゃないかと・・・

ヘルシー志向になり、完全ではありませんがカップ麺断ちし始めたのが今年になってから。


でも今回買っちゃいました

だって、今日寒かったからぽかぽかに魅かれた~


10月14日発売の新作は2つ


10/14に発売されたばかりの新作は2つ。

今回購入した「ぽかぽか中華あんかけ」と「ぽかぽか生姜あんかけ」です。


pokapoka

どちらもぽかぽか

あんかけスープで体が温まるみたい


日清麵職人ぽかぽか中華あんかけをレビュー


20191016_131023


このネーミングはずるい

ただの中華あんかけなら多分気にならなかったけど、ぽかぽかとつくとなんかその気になっちゃうよね~



20191016_131307


あらためて見ると、麺はなかなかの細麺です。


20191016_131314


ふたを開けると、かやくと液体スープが入っています。


20191016_132230


出来上がりはこんなカンジ。

いつもたいして具が入っていなくて地味ですが、今回は一段と地味


食べてみると、あんかけ感はさほどないです。

なんとなくトロンとしてるかな?どうかな?という程度。

お味はやや甘めなスープで、醤油ベースのスープみたい。

こちらもさほど主張がないスープです。


そうすると、麺の美味しさが際立つ


今回のスープ、思ったほどあんかけ感もないし、ぽかぽかを感じるものではありませんでしたが、それはいいんです


だって、麺の美味しさが際立つから ← 2回言っちゃうほど本当に好きです


まとめ


日清麵職人の新作「ぽかぽか中華あんかけ」を食べました。

あんかけというほどのトロミは感じず、スープ自体の主張は少な目でした。

ですが、日清麵職人は麺の美味しさがポイントなので、ぜひ美味しい麺を味わってみて欲しいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。



今回の台風ではスーパーのカップ麺の棚がスッカラカンに。いざというときに備えて日頃から備蓄しておくほうがいいかもしれませんね。

スポンサードリンク