こんにちは、ゆうゆです。

無題
 
昨年度のふるさと納税で高知県須崎市返礼品

「高知の野菜12回お届け定期便」10月分が届きました


20191030_121415

20191030_121504



今月の野菜はこんなカンジ

新しょうが
ナス
きゅうり
ピーマン
ズッキーニ
シークワーサー
あき豆
チャーテ


今月も新生姜が入っていました。

っていうか、先月よりガッツリ大きな塊で来ました

先月はしょうゆ漬けにして、昨日やっと食べきったばかりなんだけど・・・

どうしよう

関連記事




今月は他にも、チャーテという見慣れない野菜も入っていました。


20191030_172832


チャーテとは「はやと瓜」のことなんだとか。

っていうか、はやと瓜も知りません

でも、あまりメジャーじゃない野菜はちゃんと食べ方が書かれた紙が同封されているので大丈夫です。

おすすめのレシピは、サラダや豚肉との炒め物なんだとか。

あく抜きも必要で、皮膚の弱い方は手荒れを起こすこともあるそうです。


残すところあと2回、来年はどうしようかな


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。





スポンサードリンク