こんにちは、ゆうゆです。

無題

日清どん兵衛の新商品、ラー油香る甘辛つゆラーそばを食べました。


20191115_141611



特別辛いもの好きではありませんが、たまに無性に食べたくなります。

今日はそんなタイミング



20191115_142951


後入れタイプのスープです。

出来上がったスープの色は真っ赤でいかにも辛そう


まずは麺を食べてみると

・・・

辛い~


麺だけしか食べていないのに、絡まったスープの味なのかな?なかなかピリッとする辛さです。


逆にスープを飲むと

・・・

甘辛でホッとする


なんじゃこりゃ

フツウ逆じゃないかい??


辛さは思った以上でした

でも美味しい

麺をすすって辛味を感じたところへ、甘辛いスープを飲んで癒されるそんなカンジです。


そして麺なのですが、カップ麺らしくないストレートな太めの麺なんです。

カップ麺の麺って縮れている印象なんだけど、これは普通の生麺みたい。

なんだかカップ麺を食べている罪悪感を感じずに済んでいいわ


具は少量のネギと少量のお揚げのみですが、胡麻がたくさん入っていて、この胡麻がいいアクセントになってかなりよかったです


このどん兵衛ラーそば、かなりクオリティ高いのではないでしょうか

辛いものな方にはかなりオススメです


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。

 

スポンサードリンク