こんにちは、ゆうゆです。

無題

久しぶりにドトールコーヒーの新作ドリンクを飲んでみました。

いつもはコーヒー派のワタシですが、なんだかビビビときた1月16日発売になったばかりの「ハニージンジャーティー カモミールミント」にトライ

これがかなり良かったんです


ドトールといえばコーヒーですが


ドトールに限らずですが、基本的に飲み物はコーヒー派です。

ですが、この日はとっても寒かった

店頭のこのPOPを見たら、なんかこれいいかもと惹かれました。


hani



ワクワクしてたのに・・・


コーヒーなら220円で済むところ、このハニージンジャーティーは320円。

ちょっと贅沢したというのに、提供されたのはお湯に浸かるティーパックでした。

なんだかちょっとガッカリ

ティーパックのお茶なら家にあるの飲めばよかった・・・

イメージと違ってしょんぼり



気を取り直して飲んでみると・・・


なんだよティーパックのお茶かよとテンションダダ下がりでしたが、気を取り直して飲んでみると・・・

あれ?

甘い


20200121_125324


ティーパックで提供された時点で、ハニーはないんだと思い込んでいただけにこの甘さで急激にテンションアップです。


ちゃんと見れば、ティーパック自体も薄っぺらいものではなく、立体的な三角形で中になにやら白っぽいものやら見慣れないようなものが入っていたりとか見えました。


何も入れなくても優しい甘さのお茶です

そしてよく味わうと、甘さだけではなく、ハーブティー特有のスーッとするカンジも感じられます。


なんなんだろう

ティーパックの中にいろんなものがブレンドされているってことか。

すごい


飲み進めるにしたがって、甘みもジンジャー感も強くなってきます。

しっかり成分が抽出されているカンジです。


甘みとジンジャーのバランスが絶妙でとっても美味しい


こころなしか、帰り道は寒さがそれほどきつく感じられませんでした。

ジンジャー効果でしょうか


まとめ


ドトールコーヒーの新作ドリンク「ハニージンジャーティー カモミールミント」を飲みました。

ティーパックで提供されるからと侮ることなかれ。

とっても美味しく、しっかりハニーとジンジャーが感じられるお茶がいただけます。


ハニージンジャーティーは、カモミールミントの他に、ルイボスもあります。

お好みのほうを試してみてはいかがですか



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。


スポンサードリンク