こんにちは、ゆうゆです。

無題

フルーツが大好きな我が家。

いま我が家はちょっとしたフルーツ天国となっています


何故か


ふるさと納税の返礼品が続々と送られてきているからなのです


ご紹介すると、

20200204_152203


 秋田県鹿角市の平野農園のりんご

この段ボール2段になっていて、サンフジとシナノスイートが5kgずつ計10kgあります。

家庭用なので、少々傷があったりするみたいですが¥10000でこの量はオトクです。


20200201_115654


佐賀県鹿島市のまるな柑橘園のみかん10kg

昨年も頼んでこれで3回目、甘くて美味しい

小粒で量が多いので、各自勝手に食べたいときに食べればいいからラクチンです。



20200201_115646


茨城県北茨城市から届いたいちご

これは昨年度納税した分で、年3回の定期便の1回目です。

文句なしに美味しい





いちごはあっという間になくなるから問題ないけど、目下の悩みは家の中が段ボールだらけなこと


嬉しいことに、先週届いた三ツ矢サイダーや






伊藤園のむぎ茶





これらの行き先もまだ決まっておらず、部屋の端に積んでいる状態なのです


こういう時に、収納に余裕があるとすんなり収まるんだろうな~と、不用品で埋め尽くされている収納スペースが恨めしく感じます


インフルエンザやら新型コロナウイルスやら流行っていますが、
ルーツでビタミンをたくさん摂り免疫力UPで乗り切りたいものですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。

スポンサードリンク