こんにちは、ゆうゆです。

無題
 

日テレ【スッキリ】で放送中の完熟フレシュ、池田レイラちゃんの高校受験企画ですが、最新の第7話が明日2/11に放送されます。


そろそろ結果発表かしら


と思ったら、都立高校の入試は2/21なんだそうです。


ということは、本命の都立受験本番まであと10日ほどしかないけど、仕上がり具合はどうなんだろう


reirajyuken


前回放送の第6話では、都立過去問にチャレンジし合格ラインの200点に届かなかったレイラちゃん。



tensuu



総合芸術高校の人気は高く、速報の倍率は

音楽科 1.71

美術科 2.21

舞台表現科 2.18

と、都立高校の平均倍率1.47と比べるとかなり倍率が高いことが分かります。



総合芸術高校は、一般的な都立高校に比べると合否判定に内申点の割合が高く4割を占めるのですが、第5話で放送されていたレイラちゃんの内申点はというと




nasiin

  
 

目標の31に届いていないんですよね。

だから、入試当日の点数を上げていかないと厳しいことが予想されます。


倍率も高いし、見ている方もハラハラドキドキですよね。


余談ですがこの企画、我々母親世代は勿論のこと、ワタシの周りでは小中学生にも人気があるんです。

みんな我が事のようにレイラちゃんの成績に一喜一憂されている様子です。


みんなの期待を背負うレイラちゃんは、プレッシャーとの戦いで不安な時期かと思いますが、それでもどうにか期待せずにはいられない


どうか無事に合格して、とびきりの笑顔を見てみたいものですよね。


頑張ってレイラちゃん



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。



スポンサードリンク