こんにちは、ゆうゆです。

無題
 
今年もつら~い花粉症の季節がやって来ましたね


kafun2


毎年この時期になると、テレビでは花粉症の薬のCMが頻繁に流れています。

花粉症の子供がいる我が家では、大体毎年このCMの印象で薬を決めているところがあります。


そこで、2020年の花粉シーズンの薬をCMに出演しているタレントとともにご紹介

さあ、あなたは誰を選びますか


嵐大野智さんとHey!Sey!JUMP知念侑李さんが出演 アレグラFX 


毎年嵐の大野さんが出演していたアレグラFXのCMですが、今年はHey!Sey!JUMPの知念侑李さんも出演しています。

知念さんは、ジャニーズに入る前から嵐の大野さんに憧れていたというのは有名な話。

念願かなって共演できたのがこのCMというわけです。


aregura


そんなアレグラの特徴は、1日2回でしっかり効く&なのに眠くなりにくい。


ちなみに我が子は、一昨年大野さんのCMを見てアレグラFXジュニアを服用していましたが、少々買うのが面倒くさい問題が発生した苦い思い出ありです。






広瀬すずさんが出演 コンタック


広瀬すずさんのコンタックのCMも2016年からと長いです。

今年の彼女はロングヘアでこれまた可愛い。



kontak


コンタックの特徴は、つらい鼻水・鼻づまりに効くことと、2種類の薬から選べ、7歳以上であれば大人と同じ薬を服用できるので、家族でひとつの薬で済むことでしょうか。


特に薬剤師さんのチェックもなく買えるので、昨年はこれを服用していました。






嵐の櫻井翔さんが出演 クラリチンEX


嵐はそれぞれ別の商品のCMに出演しているんですね。

大野さんとは違い落ち着いた印象のCMです。


kuraririn


クラリチンEXの特徴は、1日1回1錠でよく、ずっと効くのに眠くなりにくいところ。

これ、うちの中学生にいいな~と思ったら、15歳未満は服用できませんでした。


木村文乃さんが出演 アレジオン


木村文乃さんが出演しているアレジオンのCMも、なんだか爽やかな印象で効きそうなイメージを持ちました。

男性陣は好きそうなCMですよね。



arejion


アレジオンの特徴は、1日1回で24時間効果をしっかり発揮するんだそう。

他の商品に比べ、割とはっきり効く!を強調していますよね。

こちらも15歳未満は服用できません。


玉木宏さんが出演パブロン鼻炎シリーズ


老若男女を問わず受けが良さそうな玉木宏さんのCM。

誠実そうでいいですよね。



paburon


パブロン鼻炎シリーズの特徴は、豊富なラインナップでしょうか。

内服タイプと外用タイプ合わせて子供も含めると6種類あります。

水なしで服用できるタイプもあるのは珍しいですよね。


浅田真央さんが出演 ストナリニとナザール


浅田真央さんが出演している、内服タイプのストナリニと外用タイプのナザールのCM。

今年のCMは浅田真央さんの、切れのいいダンスが披露されています。


sutonarini

nazaru


ストナリニも用途に合わせて5種類のラインナップが揃っています。

ナザールも同じく5種類のラインナップです。

そういえば、うちにもナザールの点鼻薬あったかも。


高橋メアリージュンさんが出演 フルナーゼ


今年初登場の薬ではないでしょうか?

高橋メアリージュンさんが出演しているフルナーゼです。


furuzaze


フルナーゼの特徴は、医療用と同成分・同量配合のステロイド点鼻薬です。

1日2回の使用で約2週間使えるとのこと。


実はこのCMを見て今年はこれかなと思っていたのですが、残念ながら15歳未満は使用禁止なんだそう。

そして、要指導薬なのでちょっと買うのが面倒なのでお気を付けください。



まとめ


花粉症の薬のCM、この時期は多いですよね。

どれがいいのかわからないから、CMの印象で決めてしまいまうという方も多いのではないでしょうか。

これだけあると逆に迷う気もしますが、さて今年はどうしようかな


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。




スポンサードリンク