こんにちは、ゆうゆです。

無題

連日報道されている新型コロナウイルス(COVID-19) ですが、ニュースを見ていてうわ~怖いわ~、もう普通にどこで貰ってもおかしくない状況じゃない、なんて思っていましたが・・・


もはや笑っていられない他人事ではない事態になってしまいました


どうやら

いやどうやらではなく実際に我が街で感染者がでたそうなんです

uirusu

正確にはワタシの実家のある街なんだけど、そう離れていないので脅威はほぼほぼ同じ


そんな身近でそんなことが起こっていたなんて、全く知りませんでした。


情報をもたらしてくれたのは、子供の友達です。

日頃はスマホやり過ぎ~なんてイラッとしてても、そのスマホやり過ぎなおかげで情報が回ってきたという・・・


ありがたや~。


ワタシの母などは持病のある高齢者なので、日頃の生活圏で感染者が出たとなると買い物に行くのすら怖いと申しております。


なんだか我が家では今変なアドレナリンが出ていて、妙にハイな状態になっています。


感染者の方はまったく悪くないのですが、標的というかなんというか犯人捜しのような状況、しかしそれも明日は我が身だと思うと恐ろしい。


ダイヤモンドプリンセス号の検疫にあたった方などは、プロなのに感染しているという中、本当にマスク・手洗い・うがいなんかで防ぐことが出来るのか??


はぁ~恐ろしいです


そして、心ならずも感染されてしまった方が早く回復されますよう願っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。


スポンサードリンク