こんにちは、ゆうゆです。

無題

天気予報はNHK派のワタシ、朝昼晩とこまめにチェックしています。


NHKの気象情報(NHKでは天気予報ではなく気象情報が正式な名称です)を担当している気象予報士の皆さんは、皆さんそれぞれ個性的で面白いけどわかりやすいんです。

その中でも目が離せないのが、平日お昼を担当しているこのお方。
 
20200219_115626


佐藤公俊さんです


えっ?

イケメン?

なんで?

って思った方、気になる理由はそんなんじゃないんですよ~


佐藤さん、天下のNHKに出演している割には滑舌が超絶悪いんです


こんなこと言っちゃ失礼で申し訳ないんだけど、もう毎日毎日今日はスムーズに言えるか気になってしょうがない

もちろん、気象予報士なのでアナウンサーでもなくNHKの職員でもないわけだから、滑舌が悪かろうがまったく問題ない?のは承知の上です。


もうひとつ言うと、変な間があくことがしばしばあります。

口ごもってしまうというか、一拍置くから見ててエッとこけてしまうという・・・


でも、それが不快かというとそんなことなくて、頑張っている感がバシバシ伝わってくるから、ガンバレ~と言いたくなるそんなカンジです。


年齢的にはほぼほぼ同年代だけど、目線としてはすっかり母心で見守っているカンジです。


スムーズに喋れた日は、心の中でヨシッとガッツポーズ。

噛み噛みが続いた日は、きっと怒られているのな?なんて想像してこれまた心の中で頑張れよっとエールを送る日々です。


結構本気で干されないか心配~


見ず知らずの視聴者にこんな晒されてイヤかもしれないけど、本当に心から応援しているんですよ

ガンバレ~

皆様も佐藤さんのことを温かく見守ってあげてくださいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。


スポンサードリンク