こんにちは、ゆうゆです。

無題

先日のブログで、産まれてから一度も虫歯になったことのない我が子の、虫歯にならない秘訣を書いたのですが、




その時も書きましたが、相変わらず歯が痛い


今までもわりと連休中とかは歯が痛いってことあったんです。

でも、休みが明けて家族が家にいなくなると不思議と治っていたので、ワタシ的にはストレスが歯にくるタイプなのだと思っていました。


虫歯にならない秘訣のブログ記事を書いた時も、きっとストレスのせいだと思うようにしていたんだけど・・・


相変わらず歯が痛い


hagaitai


そしてここ2~3日痛みが強くなっている気がします。

ヤバい

これ本物の虫歯かも


そんな時は早めに歯医者に行った方がいいのは当然です。

だけど

コロナウイルスが猛威を振るっている昨今、歯医者ってどうなのって思ってしまい躊躇しています。


すっごい痛い、痛くて痛くて夜も眠れない、っていうほどの痛みでもないんです。

我慢は出来る痛みだし、慢性的に痛いわけじゃないんだけど。


大体、歯医者自体10年近く行っていなくて、最後に通っていた歯医者は電車に乗らないと通えない距離にあります。

でもそこの歯医者はとってもお気に入りで、通うならそこに通いたいという思いもあります。

イヤイヤ

正直、出来ることなら歯医者通いなんてしたくないのが本音なんです。


だって痛いし、時間もかかるし・・・


小さい子の言い訳と一緒


歯医者がどんなに憂鬱な場所か知らない子供には、早く行かないともっと痛くなるよ

なんて言われるけど、迷う~


コロナが収束したら絶対に歯医者に通うと約束するから、どうか今は痛くならないでくれ~と願わずにはいられない。


皆様はこんなときどうしますか


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。



スポンサードリンク