こんにちは、ゆうゆです。

無題

3月からずっと休校していた学校が今日から再開されました

最初の2週間は1クラスを午前と午後に分けての分散登校になるようです。


gakko


休校になった当初は、こんなに長く続くなんて思わなかったけど、そのうち9月入学の話とかが出てきてもういっそのこと9月からでいいんじゃないなんて思っていたので、ワタシとしてはちょっと寂しいような気もします。


子供はというと、ずっと早く学校始まらないかなと言っていた割には、いざ再開となると「あ~あ休みも終わりか~」とため息まじりだし、新しいクラスなうえに分散されたグループにはあまり仲がいい子がいないらしく前夜は緊張して落ち着きがありませんでした。


このタイミングでの学校再開はいいのか悪いのかわかりませんが、北九州の学校でクラスター発生なんてニュースを見ると心配は心配です。


このまま再度の休校とならないよう、順調に進んでいくのを願うばかりです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。
 
スポンサードリンク