こんにちは、ゆうゆです。

無題


 
 ↑ こちらの記事の続きになります。


今回利用するレンブラントホテル海老名のデイユースプランですが、このようなプランとなっています。


dei


11:00~22:00の間で8時間滞在することが出来ます。


自宅を出発したのが12:00近かったのですが、空いていれば30分で着く距離なのでのんびりサービスエリアにでも寄りながらと思っていたのですが

・・・

道超混んでいました


ちなみに出かけた日は8/13、お盆中だったから?

高速道路に乗る前の一般道から大渋滞むしろ自転車の方が早く着くんじゃないかっていうくらいのノロノロ運転で、スカッとドライブしたい気持ちは萎えました。


その後無事高速にも乗れて念願のサービスエリアで休憩だったんだけど、暑いし人も多いしこれもイマイチ


高速を降りホテルへ向かっているとコメダ珈琲の店を発見

我が家の近くにはコメダ珈琲ないからテンションが上がり、ここで色々テイクアウトしてホテルで食べることにしました。


20200813_134029



このコメダ珈琲のテイクアウトはまた後日記事にしたいと思いますが、ふらっと立ち寄って店頭で注文したので受け取るまでに15分近くかかりちょっとお疲れです


トータルなんだかんだ2時間近くかかってやっとホテルに到着です。


今回利用するレンブラントホテル海老名ですが、コロナ対策はバッチリのようでチェックイン時に本人確認、利用者全員の検温と健康チェックシートの記入がありました。


トリプルルームとしてあらかじめ設定されている部屋はデラックスツイン32㎡にエキストラベッドのようですが、今回は急遽だったので通常のツインルーム27㎡にエキストラベッドの部屋となりました。


tuin


でもどこにも旅行できない昨今、ホテルに泊まれるというだけで充分満足です。

客室内も消毒されているハズなので、それを信じてくつろごうと思います。


この後はもう本当に食っちゃ寝の世界です

ホテル内に特にこれといった施設もなく(レストランすら休業中でした)持ち込んだコメダ珈琲やコンビニに買い出しに行ったり、スマホを見つつただひたすらゴロゴロ過ごす休日。


途中ゲリラ豪雨があり、その後に出た虹をパチリと撮ってみたり、


20200813_171156


この窓から見える光景が海だったり山だったりしたら少しはリゾート気分にもなりますが、こればっかりは仕方がない


結局この日はしっかりバスルームも利用し、夜の9時過ぎまでこのホテルに滞在し帰宅しました。


反省


ホテル滞在記というタイトルのわりには、ホテルでたいしたことしていないジャンってツッコミが入りそう

ワタシとしてはホテルという非日常の場所でゴロゴロするのが目的だったから、目的が果たせて大満足ですが、読んでくださった方には実のない内容だったかもしれません。

すいません。


感想


本当なら泊りでお出かけ出来たらよかったのですが、日程の都合上日帰りになりました。


コロナ以前ならあまり見かけなかったデイユースプランですが、テレワークの延長上でプラン自体は増えているように感じました。

但しビジネスホテルなので仕方がないのですが、ファミリーなど複数人で利用できるプランはあまり多くはないのかなとも思います。


県を超えての移動など制約が多い中、近場のホテルでちょっとした旅行気分を味わえるステイケーションは気分転換にピッタリ


日帰り利用のデイユースプランは荷物も少なく済み、ワタシ的には全然アリでしたよ


興味のある方はいちどいかがでしょうか


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。

スポンサードリンク