こんにちは、ゆうゆです。

無題


以前食べたママーの冷凍パスタ超もち生パスタ爽爽レモンクリームがとっても美味しかったので、冷凍パスタのレモン系の味を見つけると試しに買ってしまいます。


関連記事




今回も夏っぽい味、「塩レモン」が売っていたので買ってみました。


20200814_140137



爽やかなレモンとガーリックの味わい、と書いてありなんとなくペペロンチーノの爽やか版を想像していましたが

・・・



20200814_141156


見た目はオイル系のパスタ、ペペロンチーノ風に見えます。


爽爽レモンクリーム
を食べたときは、レモンの香りが漂いましたが今回食べた塩レモンは特にレモンの香りはなし。

そして、ペペロンチーノっぽいかなと思っていたのと違ってどちらかというとクリーミーなカンジがしました。

それに意外だったのが、海老とブロッコリーというシンプルな具材のわりには味わいに独特なクセがあったこと。

なんだろう?

シーフード系の匂いというか味わいな気がします。

嫌いじゃないけど結構クセ強めです。


原材料名をチェックすると、おそらくあさりエキスだとかおきあみエキス、魚介エキスとか書いてあったのでその辺の味わいなのかと思います。


パッケージには、レモンの爽やかな香りにほどよい塩味とにんにくに風味がくせになるおいしさって書いてありましたが、

ワタシの感想としては、シーフードの独特の味わいと塩味が効いたクセのあるおいしさ

っていうところでしょうか


きっとハマる人はハマる独特のお味のパスタでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。
 

スポンサードリンク