こんにちは、ゆうゆです。

無題

以前何かの懸賞でとあるTシャツが当選しました。

そのTシャツがコレ ↓


20200825_123543

 
ヨーグルッペ

印象的な少女のイラストとヨーグルッペの文字がプリントされたTシャツは部屋着として大活躍しています。


ヨーグルッペ、調べてみたらドリンクの名前でこのイラストはヨーグルッペの象徴みたい。


そんなヨーグルッペですが、宮崎の会社が製造していてワタシの住んでいる地域では売っているのを見かけたことがありません。


ところが

つい先日とうとう出会ってしまいました


20200814_165432



これこれ

まさしくワタシの持っているTシャツと同じ絵柄


近くのスーパーで物産展のようなものをしていて、このプレーンなタイプの他にりんご味やもも味までありました。


家に帰って早速飲んでみると・・・

激ウマ

すっごいすっごいすっごい美味しい


ヨーグルッペという名前だけあって、ヨーグルト的な飲料だとは想像つきましたが、想像の何十倍何百倍も美味しい

ヨーグルト的な酸っぱさは全くなくて、スポロンとかアンバサとかそんな系統です。


中学生の子供も大絶賛


とりあえず次にまたいつ飲めるかわからないのでまとめ買いしておきましたが、ふつうに全国区で販売してほしいわ~。

と思ったら、ネットで購入できるみたいですね。





常温保存可なので、今のストックがなくなったら買っちゃおうかなと思っています。

こんなに美味しいドリンクをふつうに買える地域の方が羨ましいわ~


やっと出会えたヨーグルッペ、激ウマでした

とってもオススメです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。


スポンサードリンク