こんにちは、ゆうゆです。

無題

最近は以前ほどカップ麺を食べなくなりましたが、やっぱり店頭で好みのものを見つけると気になって買ってしまいます。


今回見つけたのは、日清どん兵衛の新商品、花椒香しい担々うどんです。


20200831_131649

 
このブログの「カップ麺」というカテゴリを見ていただくと、いかにワタシがこの手のピリ辛系が好きかがわかっていただけるかと思います。


関連記事






好きなのはあくまでアクセント程度のピリ辛、ちょい辛くらいです。

激辛は無理だし、辛い物が好きっていうわけでもありません


今回食べた日清どん兵衛担々うどんですが、メーカーのホームページには味噌感とポークのうまみがクセになるだしに、花椒のアクセントを加えた担々うどんとありました。


なるほどまあ食べてみると納得です。


さてこの日清どん兵衛担々うどん、ふたを開けると中にはかやく入りの粉末スープと液体スープの2つが入っています。


20200831_131751


粉末スープを入れるとこんなカンジに。


20200831_131905


結構この時点でスパイシーな香りがあって、花椒かな?赤みが辛さを予感させてビビります


液体スープを入れるとこんなカンジに。



20200831_132649


結構辛そう・・・


恐る恐る食べてみると

・・・

あれ?全然そうでもない

スープはマイルドで普通の味噌ラーメンのスープといっても通用するくらいです。

確かに辛みもちょっとはあるけど、全然子供でもOKな程度です。

スープはこれはこれで美味しい


でも正直麺が好みではなかった・・・

きちんと規定通りの5分計って作ったんだけど、麺がとっても柔らかくてフニャフニャでした。

生めん感覚といえばそんな感じもするんだけど、なんかとっても貧弱に感じます。


これはちょっと残念

この辺は好みの問題かと思うので、柔らかめな麺が好きな方にははまるのかもしれません。


日清どん兵衛担々うどん、辛さマイルドなので辛いもの初心者の方におススメです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。
スポンサードリンク