こんにちは、ゆうゆです。

無題

東京近郊の郊外に住んでいるワタシ。

ここ何か月かで、ワタシの住んでいる街にもウーバーイーツで配達してくれる店がぼちぼち出てきたようで、ウーバーイーツのリュックを背負い自転車をこぐ人をちょいちょい見かけるようになりました。


ub


以前イメージしていたウーバーイーツの配達の人ってこんなカンジ ↓


ub2


若者が颯爽と自転車をこいでいるイメージでした。


ですが

ワタシが住むこの郊外の街で見かけるウーバーイーツの配達の人ってなんか

・・・

すいません

こ汚いんです


ub3


すっごい偏見なのは承知しています。

でもワタシにはそう見えてしまう


なんだろう?

少なくとも爽快に走る若者っていうのは皆無に思えます。


とりあえず食品を運んでいるので清潔感は欲しいところです。


都内だけでしか見かけなかった頃は、うちの辺にもウーバーイーツ来て欲しいよねなんて言っていたのですが、今となっては急速にウーバーイーツ熱?が冷めてしまっています。


同じように配達してくれるなら、ビシッと綺麗な制服に身を包んだマックのデリバリーや出前館などに頼んだ方が気分がいいわ、と思ってしまいます。


それに何かあった時にも所属や身分がはっきりしている配達の方が安心とも思えるし。


コロナによって色々なことが目まぐるしく変わっていくのを実感するというか、そんな毎日です。


皆様の自宅近くの配達員さんはどんなカンジですか

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。




 
スポンサードリンク