こんにちは、ゆうゆです。

無題

先日スーパーで見たことがないパンがあったので買ってみました。


ヤマザキ シューDEメロンパン


20201019_154603

 
10月1日発売の新商品で、ビスケット生地の上にシュー生地をのせた、シュー皮が香るメロンパンなんだそうです。


ワタシ、メロンパンってあんまり好きじゃないんです。

でもパリパリのシュー皮は好き

それとパッケージのカスタードとホイップクリームの画像がなんだかとても美味しそうに見えたので、ものは試しと買ってみた次第です。


袋を開けるとなかなかの大きさのパンが入っています。


20201019_154721


見た目メロンパン感はまったくないですよね。

カットするとこんなカンジです。


20201019_154841


ちょっと断面が綺麗ではないですが

パッケージと変わらずしっかりクリームが入っています。


見た目もそうですが、食べてみてもメロンっぽい?メロンパンっぽい匂いもなく、メロンパン感はほぼなし。

メロンパン嫌いなワタシでも全然フツウに美味しくいただきました。


っていうか、これむしろかなり美味しいです

上にのったややパリパリめのシュー生地がかなり美味しい

この手の菓子パンにしては、全体的に甘さ控えめで食べやすいです。


ちなみにうちの子供、メロンパン好きなので半分分けてあげたのですが、メロンパンっぽくなくてもそれはそれで美味しかったそうです。


値段の割にボリュームがあるパンだったので、甘いもの好きな方はひとりでガッツリ、小さいお子さんなどは兄弟で半分こで充分おやつになるかなと思います。


なかなかオススメですよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。



スポンサードリンク