こんにちは、ゆうゆです。

今日はおやつに北海道十勝生どらをいただきました。


DSC06945


販売者は江戸屋、帯広の会社のようです。

これはauのポイントが期限切れ間近でとりあえず何かと変えなきゃ、ということでいただいた物なんですけど、

これ すごい美味しいです

中のクリームが小豆クリームっていうんですか?生クリームとあんこを混ぜた感じでなめらかクリーミーです。
皮も甘さ控えめな感じで全体的にくどさがまったくなく、ペロッと食べられる感じです。


注文すると冷凍で送られてきて、冷蔵庫or自然解凍で食べます。
半解凍な状態で食べるのもまた良くて、アイスどら焼き的な固めな食感と冷たい口当たりが夏場にはいいんじゃないかなー。


何も考えずに注文しましたが、amazonやyahooショッピング、楽天市場などで普通に買えるみたいですね。お値段は15個入り3000円~位です。1個200円以上しますね、でもそれくらいおいしいです。
冷凍なので賞味期限も長くいいのですが、どら焼き15個はなかなか冷凍庫を占拠するので悩ましいかなとは思います。


今日は他にも友達からお土産でおいしそうなお菓子をいただいので、また後日レポートできればと思います。
早速食べた感想はこちら





スポンサードリンク