こんにちは、ゆうゆです。


青森に旅行に行った際、お土産屋さんで半額だったのでお試しでこちら
青森名物黒石やきそばを購入しました。

20180106_125722[1]

ガイドブックで黒石やきそばを見て気になっていたんです。
いわゆるB級グルメなのかな?

なかなか東京では食べれない物なのでチャンスがあれば食べたいなーと思っていました。
ですが、日程的に食べれる店を探す余裕もなかったのでこちらを購入。

今日早速作ってみました。

作り方は簡単。
沸騰したお湯に麺を入れ4分~4分半ゆでザルにあげ、あとは肉や野菜と一緒に炒め添付のソースをからめればできあがりです。

そして出来上がりがこちら。

20180109_132856[1]


なかなかボリューミーに仕上がりました。

早速いただきました。

太麺がモチモチでおいしいです。

パッケージにあった<りんご果汁入り特製ソースが味の決めて>とあったのでほのかにリンゴの香りがするのかなーと思いましたが、特にリンゴ感は感じられませんでした。

お味は・・・
普通かなー

ソースにパンチがあるわけでもなく無難な味です。

そして食べ進めるにつれなんか苦しい。

1人前ですが結構なボリュームです。太麺だからそう感じるのかな?
そして麺の食感が固めでした。

きちんと茹でるときにタイマーで表示通り測ったのですが、もう少し柔らかいほうが食べやすいかも。

今日が1月10日、賞味期限が1月16日、まだ賞味期限まで日がありますがなんだか苦しいなー。
なんだろう?なんかフレッシュさがないというか、粉っぽいというか、なんかそんな感じでした。

もしかして茹でるときのお湯の量が少なかったのかもしれません。
たっぷりのお湯にと書いてあったので。
一応たっぷりのつもりだったけど、茹で切れていなかったのかな??

なんだか残念な仕上がりになってしまいました

半額で378円で買ったので普通に買ったら800円弱(ちなみに2人前です)なので、もしこれがゆうゆの調理ミスでないとしたらちょっとナシかなー。

でもきっとお店できちんと食べれば美味しいはずと思います。

いつも観光地ではお菓子ばかり買っていて、こういった食品を買ったのは初めてなのでお店で食べるのと味の違いがどれほどなのか分かりませんので、ちょっと辛口なコメントになってしまいました。
青森の方すいません(T_T)

今度はきちんとプロに調理してもらった黒石やきそばをお店で食べてみたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします。











スポンサードリンク