こんにちは、ゆうゆです。

毎回お馴染みの日清麺職人シリーズのレポです。
柚子しお
鯛だし
海老みそ

今回は日清麺職人濃厚担々麺を食べました。

これはもう食べる前から確実に美味しいだろうと踏んでいます。
期待大です。

それではご紹介です。

20180131_134423[1]

ふたを開けると入っているのは後入れの液体スープと先入れのかやく入り粉末スープです。
粉末スープの量がやけに多くてびっくりです。

20180131_135708[1]

出来上がりはこんな感じ。
ちょっと見た目が悪いですね。食べかけではないですよ

香りは間違いなく美味しい担々麺です。

それではいただきます。

まずは麺、相変わらず美味しい全粒粉入りノンフライ麺です。

スープはちょい辛でコクがありクリーミー想像通りのTHE担々麺のお味です。文句なしです。

それではこの美味しい麺と美味しいスープが絡まるとどうなるか・・・

スープが麺によく絡んでいい感じです。

ん~だけど・・・

ん~なんか合わないかも

なんか麺が上品すぎるというか、なんか違うんですよね・・・

普段食べている担々麺の麺ってどんな感じだったっけ?
中華麺?

あー惜しいなー麺もスープも美味しいのに、担々麺に対する先入観が違和感の素なのかなー??

とりあえあず食べきった後にご飯を投入したところ、これはアリですね
とても美味しくいただけました。

今までこの小麦の風味がクセになる全粒粉入りノンフライ麺を4種類のスープで味わってきましたが、合う合わないってあるんだなーと思いました。

麺自体は大好きとっても美味しいです。

でもどんなに美味しい麺でもスープとの相性次第で全体の評価が変わってくるんですね。

今までこんなにじっくり考えながら食べていなかったので、これはブログを始めて初めてわかったこと収穫です。

この日清麺職人シリーズですが、公式HPによると2月12日にまた新しい味
「山椒仕立てのはまぐりだしそば」
「梅仕立ての牛だしそば」

が発売されるようです。

ですが、実はゆうゆどちらも苦手なんですよね

今発売されている中ではあと食べてみたいのは「とんこつ」「醤油とんこつ」辺りかな~。
でも普通っぽいなー。
「みそ」「しょうゆ」も食べれるけど、普通過ぎていまいち食指が動かないのでしばらくこの麺職人シリーズのレポはお休みですかね。

4種類しか食べていませんが、ゆうゆのダントツお気に入りは
「海老みそ」です。

あのスープはカップ麺では出会えないとっても本格的な美味しいスープだったので、よろしければ皆さんも一度食べてみてくださいね。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします。





スポンサードリンク