こんにちは、ゆうゆです。


今日はブログを運営するうえでのお悩みを吐露してしまいます。


oh_no_man_01_g_bl


日頃からホテルに限らずですが、ビュッフェやバイキング等食べ放題の店が大好きでよく出かけます。


それプラスこんなビュッフェに行きました~、など書いてある他の方のブログを見るのも大好きです。

皆さんビュッフェ台に並んだ料理の写真を綺麗にお撮りになっていて、それを見ると一読者としていいな~行ってみたいな~と思うこともしばしばあるんです。


だけど


実際ビュッフェ会場でビュッフェ台に並んだ料理の写真を撮っている方って見かけたことありますか

ゆうゆはありません。


なので


いざ自分がビュッフェ会場で陳列されているお料理の写真を撮る勇気がありません・・・(T_T)


もちろん読者目線で見たら、絶対どんな料理があるんだろうって興味があると思うんです。

それに綺麗に並べられた料理の写真はフォトジェニックで後から見返しても楽しいし、ぜひ写真に撮りたいという欲求にかられます。


でも


繰り返しになりますが、だれも写真なんて撮っていないんです。


最近はお店側も「インスタ映え」を意識して積極的に写真を撮って拡散してくださいね~っていうところも多いとは思いますが、それは若者が行くような限られたお店だけに感じます。


ごくフツーのアラフォー女性が行くようなお店では、皆さん普通に並んでお料理を取ることに集中していてそんな中写真を撮る勇気がありません・・・


これってブロガー、インスタグラマー、に限らずですが、皆さんどうしているんでしょうか


例えば開店直後でお客さんが列をなして料理を取っている時にひとりパシャパシャ写真を撮っていたらヒンシュクですよね


逆にある程度落ち着いて誰も席をたっていないような状況でもパシャパシャ写真を撮っていたら目立ちますよね


考えすぎですか・・・


そもそもゆうゆはこのブログを始めるまでは、どこか出かけてもほとんど写真って撮らない人だったんです。


なので、当初は自分の席でサーブされた料理の写真を撮るのすら勇気がいりました。

でもそうして撮った料理の写真もビュッフェにおいては自分の盛り付けのセンスに左右され、素敵に映らない・・・

伝えたいことが伝えられないもどかしさを感じてしまいます


もっとスマートな立ち居振る舞いを身に着けなければ一人前のブロガーにはなれないんだろうなーと実感する今日この頃。


レストランにお勤めの方などいらっしゃればご意見いただけるとうれしいです



人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします。



スポンサードリンク