こんにちは、ゆうゆです。

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。


先日のこと、クレジットカードの会社から電話がかかってきました。


kado


どうやらカードが不正利用されているようで、買い物の確認ということでした。


〇月〇日の△時頃ルイヴィトンでお買物されていますか?

していないです

では〇月〇日に××スーパーで〇円のお買物されていますか?

それはしています


そんなやりとりを繰り返し、簡潔にいうと〇月〇日のルイヴィトンでお客様のカード番号で不正利用があったのでこのカードは即刻使用停止にします。

〇月〇日のルイヴィトンの買い物もお客様には請求がいきませんので、ご安心ください



といった内容でした。





一度にいろんな情報が一方的にやってきて、頭の中はでいっぱい。


そもそも電話をかけてきたあなたは本当にカード会社の人ですか??


たまたま近くにダンナさんがいたので電話を変わってもらいました。


で結果的にうやら本当にカード会社からの電話だった
     
      〇月〇日△時にルイヴィトンのサイトでカードが使われた
  
      この時間帯にルイヴィトンのサイトでカードの不正利用が多発しているらしい

      この買い物は不正利用と認められたので請求はされない

      ただしもうこのカードは停止されたので利用できない

      新しいカードが届くには10日前後かかる



ということでした。


まじかー


ちなみに自分で言うのもあれですが、結構しっかり者だし疑い深いので変なサイトに引っかかたりした覚えは一切ありません。


その辺は悪い人の技術も進歩しているので、たまたま運が悪かった的なことをカード会社の方も言っていたようです。


それにしても まじかー


カードが10日も使えないのはとっても不便

今どきはたいていサインレスで買い物できるから、たとえ100円の買い物でもクレジットカード使って地道にポイント貯めているんですよね~


あ~むかつくわ~

   
   
   
   
新しいカード1週間程度で届きました。


それでやっと本当にカード会社からの電話だったんだなと信用できました


カード会社の方も、この人日頃から大したもの買っていないから絶対ルイヴィトンなんか買うのおかしいって思ったのかな

と思うと良かったのやらなんなんだか・・・(T_T)


でも今回はカード会社のほうで素早く対応してくれたから、実質的な被害はありませんでしたが真面目に堅実に生きていてもこんな被害に遭うことがあるということを皆様もご承知おきいただき、自分でどうにかなるものではありませんがどうぞお気を付けいただければと思います



(追記)後日ニュースになり不正利用の被害に遭った理由がわかったので、記事をあげました。よろしければご覧になってください⇒⇒クレジットカードの不正利用被害に遭った理由がわかりました



にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング  ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします。






スポンサードリンク