こんにちは、ゆうゆです。

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。


先週の話です。ダンナさんが飲み会で夜ご飯がいらなかったので、子供と2人
はま寿司に行ってきました。
susi

平日1皿90円のはま寿司

結構子供と2人で行くことが多いです。先月も行きましたが、その時は家から一番近くのはま寿司がリニューアル工事中だったため、ちょっと離れた店までわざわざ出かけたほど好きなんです


さてさて、リニューアル後初のはま寿司

びっくりすることだらけだったのでご紹介します






寿司が回っていない


リニューアル工事終了後初のはま寿司

店舗の外観は以前と全く変わっていません。工事していたことなどすっかり忘れて席についてびっくり

寿司がひとつも回っていない

どういうこと

たまたま品切れで回っていないだけ?? かと思いきやいくら待っても全く回る気配がない


そして明らかに以前とはレーンが違っていて新しくなっています。

新しいレーンはこんな感じ。



20180615_185919



この下の白いところ、以前はここをお寿司たちが回っていましたよね



20180615_185928


下のレーンでお寿司が回り、上のレーンで注文したお寿司が流れてくる、そうだったはず。

どういうこと


注文はタッチパネルのみ


頭上のタッチパネル、これは以前からありましたよね。

どうやらリニューアル後はお寿司はいっさい回転しない

注文はタッチパネルからのみとなったようなんです


実際時折り白いレーンの上をお寿司がすーっーと通り過ぎていきます。

上も下も同じようにスーッーと通り過ぎます。

どうやら注文する品によって違うのか?空いているほうのレーンを使い流しているだけなのか?そこまではわかりませんでした


お茶の入れ方も変わった


ひととおり新システムが分かったところで、まずはお茶でも入れようかと手元のお湯の栓へ湯のみを持っていきました。

あれ?

これも新しくなっている



20180615_190138


とりあえず以前のように湯呑を押し付けてみるも・・・(T_T) 違うらしいお湯でません。


すると隣の席のおじさんが「そこ、回すんだよ」と教えてくれました。

なるほど~ゴールドの部分を回すとお湯が出てきました


みそ汁を頼んでみた


はま寿司ケータイ会員になるとお得なクーポンが使えます

毎回頼むのがあおさのみそ汁。こちらクーポン番号を伝えると1グループの人数分無料でいただくことができます。

以前だったら汁物はレーンで回らず店員さんが持ってきてくれたけど・・・

キターーーーーー

新しい白いレーンの上をすっーっと滑ってきました


とここで以前のように上のお椀のみ持って来ようとすると、すかさず隣の席のおじさんが下の入れ物ごととるんだよと教えてくれました

うわー

なにからなにまで変わっていて追いつけないわ~

確かにこんな注意書きが貼ってありました。


20180615_190148


受け皿ごとお取りくださいと。


なるほどね~ わかりました。


まとめ


外観が変わっていないのでリニューアルしたことなんてすっかり忘れていましたが、これは大改革ですよね~

回転寿司なのに回転していないなんて


でも衛生的な観点からみるととってもいいことなのかなと思います。

正直小さい子とか回っているお寿司を突っついていそうだし、回っている間にいろんな菌が付いていそうだし。

我が家も確かに冬場はお皿にカバーのついているくら寿司に流れています


いいと思う反面、実際利用してみると全部タッチパネルで注文しなければいけないのは面倒くさい一面もありました。

とりあえず流れてくるお寿司をパッととって手早く食べれるのが回転ずしの魅力なわけで、それに流れているお寿司を見てこれ美味しそうだから頼もうかなー?なんてサンプルのような効果もあったハズ


あれ

結局回転していてもタッチパネルから注文することがほとんどだったかも・・・   (T_T)

そういう人多いんだろうな~


あと、お店側からすると注文は全部タッチパネルを通しているわけだから管理がしやすいというのが大きいのかなと思いました。

精算するときも、いちいちお皿の枚数を数えなくて済むのでその分の労力が削減されるわけで。


これからはこの方式の店が増えるのかもしれませんね。


回転しない回転寿司となったはま寿司

お味は変わらず美味しいので皆さんも是非いちど足を運ばれてはいかがですか~


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング  ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします。





スポンサードリンク