こんにちは、ゆうゆです。

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。


先日ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのブッフェダイニング、「オーシャンテラス」で開催されている地中海オマールフェアに行ってきました。


最近はホテルブッフェといえば、


ばかりです。

美味しくてコスパがいいのはいいのですがやっぱりたまには華やかにみなとみらいのホテルに行きたいよねーということで家族で出かけてきました。




ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのご紹介


みなとみらいのヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルといえば三日月形が有名なホテル。


miga



場所はこちらになります
 ↓
inta



電車だとみなとみらい線、みなとみらい駅がいちばん近く徒歩5分程度。

お車の場合はみなとみらい公共駐車場に停めるようになります。

レストランのみの利用だと¥5000以上の利用で1時間、¥10000以上の利用で2時間のサービス券を頂けます。







ブッフェダイニング「オーシャンテラス」のご紹介


ブッフェダイニング「オーシャンテラス」は全時間帯ブッフェのレストランです。(単品料理もあり)

みなとみらいの海を一望できる、大きな一面総ガラス張りの窓が印象的。

またオープンキッチンなので、ライブ感が伝わりなんだか楽しい

シーズンごとにテーマに沿ったフェアが開催されていて、今回7/1までの地中海オマールフェアが開催中でした。


料金

・ブレックファストブッフェ¥3330(5~12歳¥1400)

・ランチブッフェ¥3800(シニア¥3300)(5~12歳¥1800)土日祝日はジュースバー付き¥4500(シニア¥4000)(5~12歳¥1800)

・ディナーブッフェ¥6500(シニア¥6000)(5~12歳¥2950)




人気のレストランです。土日祝等に行きたい場合は予約必須ですよ。


今回予約に際し、子供の料金がわかりづらかったのでお伺いしてみました。

我が家の子供は12歳の中学生。
中学生なので大人料金のつもりでいましたが、12歳は12歳なわけでどうなるのかな?

回答は小学生、中学生関係なく年齢で区切っているので、中学生でも12歳ならば今回伺ったランチブッフェの時間帯は¥1800で良いそうです。

ありがたや~

体格がいいのに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、公式な回答ということでありがたく利用させていただきました。






地中海オマールフェアの料理をご紹介


ホームページで紹介されている料理のラインナップはこんな感じでした。


20180702_153105



20180702_153457



その中からチョイスしたのはこんな感じ。
      ↓

20180630_134111


右回りに
生ハムのテリーヌ/モッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ/生ハム/サラミ/スモークサーモン/キヌアと季節野菜のサラダ・パラディ/ハーブと野菜の塩パウンドタブナード添え/オマール海老の冷製コンソメパリ・ソワール風/


このお皿の前菜類はどれも美味しかった~

生ハムのままのもちろん美味しかったけど、生ハムのテリーヌになると塩気がまろやかになってさらに美味



20180630_135348


こちらのお皿ではチーズボードからモッツァレラチーズ?とグリーンサラダを追加。

生ハム類は美味しくてここぞとばかりにいただきます。



20180630_135408

20180630_140843



クロワッサンと白身魚とあさり、ホワイトアスパラのバスク風

クロワッサンはまあ普通です。

白身魚とあさりはスープがめちゃウマ普段は魚はあまり食べませんが、白身魚は柔らかくて魚っぽさがなくてすごく美味しかった盛り付けた量が少なくてちょっと貧相に見えますね



20180630_141615


ここからがメインといえるプレートなのですが、もうすでにちょっと苦しくなってきた・・・

右回りに
ムサカ(挽肉と茄子のギリシャ風グラタン)/本日のパスタかな?オマール海老のパスタ/ローストビーフレフォール添え/鶏もも肉のパン粉焼きディアブル風/白身魚のポッシェノイリー酒風味デュグレソース


ムサカはちょっぴり異国の味

ローストビーフはサーブされた部位がはずれだったのか固くて残念でした。

鶏もも肉のパン粉焼きのパン粉部分がとっても美味しかったディアブル風っていうところでしょうか。




20180630_142452


カジキの香草塩釜焼3種のソースで(ケッカ、タブナード、塩レモン)より塩レモンをチョイスしました。

塩レモンのソースはさっぱりして美味しかったですが、カジキのパサパサ感はホテルシェフでもどうにもならないんだ~とわかってちょっと残念

しっとりしたカジキってあり得ないのかな




20180630_143243



ツナと卵、ポテトのブリックハリッサとレモンを添えて

揚げたてのところをいただきました。

こちらも基本的には美味しい組み合わせですが、スパイスなのかな?異国の味が・・・ギリギリ美味しくいただきましたが、もう少し強かったらダメだったかもと思われました。



20180630_145003

20180630_145014


もうかなり苦しくて・・・

でもさっぱりとフルーツならいけるかもと

メロン/パイン/オレンジ をチョイス。

リンゴ食べたさにポムドゥーブルリンゴのムースもいただきました


ソフトクリームはオーダーすると係の方が入れてくれます。マンゴーソースをかけました。濃厚ミルキーで美味しかったですよ



20180630_145950



デザートのケーキまでたどり着かなかったけど、ソフトクリームが濃厚でもう大満足

ゆっくり食後のコーヒーを味わっていましたが、

デザートデザート

あーすっかり忘れてた~

予約してメニューのラインナップを見たときから絶対これ食べたいと思っていた

レモンタル

あやうく食べ損ねて帰ってしまうところでした


レモンタル

もう超絶美味しい~


こんなに個性があって美味しいケーキ今まで食べたことないです

レモン部分がめちゃくちゃ酸っぱいんです。

まるで本物のレモンを丸かじりしちゃった~と思うほど。でもそれを上の生クリームがいい感じに融和してくれて、ものすごい素敵なハーモニー


こんなに美味しいケーキ食べたことがない

このためだけにもう一度この地中海オマールフェアに行きたいけど、7/1で残念ながら終了です


帰りにホテルのケーキショップを覗いて帰りましたが、売っていませんでした

このケーキ皆さんにもぜひ味わってほしかったのですが残念です。


まとめ


1年ぶりに訪れたヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのビッフェ「オーシャンテラス」ですが、味はもちろん雰囲気がサイコーでした。


食事中子供がうっかりフォークを落としてしまったのですが、サーっとやってきてすぐに新しいフォークと交換してくれました。

そういうところがザ・ホテルっていう感じを味わえてファンになってしまうんですよね。

相変わらずブッフェ台の写真はとれずでしたが



リフレッシュできたいい週末でした




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします。





スポンサードリンク