こんにちは、ゆうゆです。
当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。


毎日の日課となっているスロージューサー ヒューロムH-AAで作るコールドプレスジュース


20180801_205928




自宅でお手軽にジュースが飲めるのはとってもうれしいのですが、あえていえば難点がひとつ。

1杯のジュースを絞るのに大量の野菜が必要なんです。

そしてその野菜

高いですよね~

本当は新鮮な無農薬野菜とかなら最高なんですが、そうそう野菜にばかりお金をかけるわけにもいかず、スーパーの見切り品コーナーを覗いたりしつつ頑張って確保していました。




そんなとき思い付いたこと。

農家の直売所が近くにあればいいのにな~


でも残念ながら家の近くにそう都合よく直売所なんてありません

って思ってた・・・

けど


天使

が舞い降りた


子供に嘆き半分で野菜の直売所あるかなんて知らないよね~


という言葉に

あーあるある、知ってる

ですと

嘘でしょ

と本気で思いました。


よくよく話を聞くと、小学校の学区内に畑があって畑の近くに野菜の自販機があるそうなんです。

知らなかったわ~





そういえば給食のメニューにたまに地産地消で◯◯さんの畑の野菜っていうメニューがあったかも・・・

◯◯さんの畑ってそんな近くにあったんだ~


畑のことも、野菜の自販機のことも、子供の行動範囲もなーんにも知らなかった


でもそんな近くに野菜の直売所があるなんてラッキー‌でした。

というわけで早速買いに行ってもらいました。


戦利品はこちら


20180729_072344
20180729_072452

20180729_072522

きゅうり1袋100円

トマト1袋200円

なす1袋100円


他にもなんだったかな?なんかいい野菜があったようですが、お金をくずしに行っている間に残念売り切れになっていたそうです。

そう、自販機方式なので小銭が必要なんです。


買いに行った子供は初めての野菜の自販機に大興奮で、これとこれがあるけど買う?と電話してきた声はもうウッキウキでした。

きゅうりは直売というだけあって、


20180804_110922


こんな形のものも。

ご愛嬌ご愛嬌

ジュースにするのでどんな形でもウェルカムです。

それより何より安さに感動です。


これでこれからは値段を気にすることなく、季節に合わせた旬の栄養満点ジュースが飲めますわ

ナイスな情報をくれた子供にも大感謝です


まとめ


スロージューサーでジュースを作るには実は野菜が大量に必要


・農家の軒先で直売をしていれば新鮮な野菜がお安く手に入る


・案外近所でも直売所があったりするかも普段の行動範囲以外のところを探してみましょう

・直売所の野菜は自販機の場合もあるし、無人なのでお釣りも出てきません。小銭を持参すべし


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします。






スポンサードリンク