こんにちは、ゆうゆです。

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。


先日夏休み中の子供と2日連続で映画を見に行きました。




初日に見たコードブルーは大満足とっても楽しめました。


そして2日目は「ジュラシックワールド炎の王国」を見ました


jyura



ジュラシックワールド炎の王国とは


2015年NO1を獲得した大人気シリーズ待望の最新作

シリーズ史上最多の恐竜たちが暴れ回り、前作をはるかに超える大迫力の”究極の進化を遂げたジュラシック体験”


25年前、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮をとる驚愕のVFX映像で映画化したパニックアクション大作「ジュラシックパーク」を皮切りに「ロストワールド/ジュラシックパーク」「ジュラシックパーク3」と続き、2015年には恐竜と至近距離で触れ合うことのできる高級リゾート「ジュラシックワールド」を舞台にした映画が大ヒット


今回の映画「ジュラシックワールド炎の王国」はあの大惨事から3年・・・

というところから始まります。





前作のおさらい「ジュラシックワールド」


前作の「ジュラシックワールド」はざっくりですが、16歳のザックと11歳のグレイ兄弟が恐竜に追い掛け回される冒険アドベンチャーのような内容でした。


昔から映画「ジュラシックパーク」は知っていましたが、正直あまり恐竜映画には興味がなく見たことはありませんでした。


前作の「ジュラシックワールド」も、初めはなんとなく応募した試写会が当たったのでなんとなく見に行っただけでしたが、思いのほかいえいえとーっても楽しめました。

ハラハラドキドキ感がたまらないとても見ごたえのある映画でした。

そんな「ジュラシックワールド」の最新作ということで、今回の「ジュラシックワールド炎の王国」もこの夏絶対みたい映画でした。


「ジュラシックワールド炎の王国」感想


絶対面白いハズと特に予告動画などは見ずに鑑賞にのぞみました。


結果


やっぱり面白かったです。


とはいえ、正直前作のほうが好みでした。

今回の作品も前半は正直眠くって、ヤバイかもと思いつつ見ていましたが、中盤からお屋敷の孫娘と逃げ惑うところあたりは前作同様のハラハラドキドキ感

私は子供目線で楽しめる映画が好みなのかもと思ってしまった


とはいえ、大人目線で主人公クレアとオーウェンの眠ってしまったシーンなどではキュンキュンしたし、吹き替え版だったので玉木宏さんの素敵な声にも聞き入ってしまいました。



まとめ


現在公開中の映画「ジュラシックワールド炎の王国」は前作に続き、ハラハラドキドキ感が楽しめる面白い映画でした。

次回作もあるのかな

とっても楽しみです



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 
ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします。





スポンサードリンク