こんにちは、ゆうゆです。

当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。


乃木坂46が出演するケーキなの?アイスなの?というCMでおなじみの明治エッセルスーパーカップsweetsスイーツ

どの味も魅力的ですが、アップルタルトを食べました



20181128_103920



明治エッセルスーパーカップスイーツといえば以前食べたときこんなことが
⇒⇒どう見ても土!明治エッセルスーパーカップスイーツティラミス


このアップルタルトに関しては、ふたを開けても妙な衝撃はありませんでしたアップルタルト感満載でしたよ

ほらね

こんな感じです


20181128_103952



そして断面はというとこんな感じになっているみたい。

apuru


HPには、上層はさじ通りの良いクリーム風アイス。下層は卵を使った本格的なカスタード風アイス。そしてシナモン風味のリンゴの果肉入りソースで天面を覆いましたとありました。

なんだかHPに載っているのとは全然違うじゃんという商品も多い中、このアイスに関してはほぼその通りでしたよ。



20181128_104514



さて肝心のお味のほうはというと、美味しかったです

上にかかったアップルソースが美味しい

りんごの果肉の食感がしっかりしていて、ほんのりシナモンの風味の効いた甘すぎないソースでした。

マクドナルドなどで売っている熱々のアップルパイその中身を食べている感じでした。


ただアイスがフツーなんですよね

この明治エッセルスーパーカップスイーツってちょっとお高めなんだから、ハーゲンダッツとはいわないまでもアイスがもうちょっとグレードアップしてくれたらうれしいんだけどな~なんて思います。

他の種類も食べてみたいけど、お安くなっているときに買おうかな


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング  ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。


スポンサードリンク