こんにちは、ゆうゆです。

当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

無題

毎週火曜日夜9:00~放送されている、ドラマ「パーフェクトワールド」がめっちゃいいんです

いま先週放送の第1話を見終わったばかりまだちょっと興奮気味です。


pafekt



出演は松坂桃李さん、山本美月さん、瀬戸康史さん他


第1話のざっくりしたあらすじ


高校の同級生で初恋の人だった樹(松坂桃李)と仕事の関係で偶然再会したつぐみ(山本美月)。

高校卒業以来12年ぶりに会った樹は事故で車いすの生活を送っていた。

とまどいながらも友達として会うようになる2人。

ところがある日樹が緊急入院してしまい、慌てて病院へ駆けつけるつぐみ。

目を覚ました樹は病を押してコンペに出す作品を仕上げようとしますが、最後の色入れの段階で病状は更に悪化しとても筆を運べる状態ではなくなってしまう。

そこで高校の時に美術部だったつぐみが樹の代わりに色入れをし、無事コンペに提出することができた。

そして無事コンペを通過。

つぐみと樹は喜びを分かち合い乾杯するが、ジュースが樹の体にこぼれそれを拭くつぐみと樹の顔が急接近

しかし直前で樹には色々な思いが駆け回り、キスすることはなかった。

そこへ謎の女性が現れ、樹に私がいなかったから入院なんてことにさせてしまいごめんなさいと親しげに抱きつくのです。

□■□■第2話につづく□■□■



アラフォー世代のワタシ、最近の恋愛ドラマはもうほとんど見ていません。

そもそもあまり見たいとも思わないし、きっと見てもそんな好きだ嫌いだやってたって年取ったら格好よかろうが可愛かろうが皆同じ、つまんない主婦になって時間とお金に追われるつまんない日々が待ってるんだから・・・

なんて腐ったこと思うのがオチなんです。


ですが、このドラマに関しては放送前から何故かちょっと心動かされていました。

だからとりあえず第1話は録画しておこうと思っていたのに

・・・

すっかり忘れていました


でもまあどうせ大したことないんだろうし、まあいいかと思っていたんだけど

今朝になって新聞のテレビ欄を見ていたらやっぱり面白そう見てみたい


というわけで、見逃し配信をやっていないかチェックするとあったありました~



ドラマ「パーフェクトワールド」の見逃し配信を行っているのは

⇒⇒フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
⇒⇒無料トライアル実施中!<U-NEXT>


他にもカンテレドーガなども配信をしています。








さて、このドラマ何が良かったかというとひたすら王道のラブストーリー感があるところ

変にゴチャゴチャした要素がなく純粋にLOVEを求めているような

登場人物も変にとがっていなくて、普通にいそうな人たちなのがスッと入れるポイントなのかなと。

キスをしそうでしないなんて古典的なシーンだけど、やっぱりハラハラしてときめいてしまう

王道万歳です

アラフォーのおばちゃん的にはそういう純なところにキュンキュンしてしまうのです。


俳優さんも松坂桃李さん山本美月さんと変な悪いことしなそうなイメージがあるから純粋に応援したくなっちゃうし、松坂桃李さん演じる樹が事故の影響で脊髄が損傷し下半身の感覚がなく失禁するこもあるなんて、疾患は違えどうんそんなこともあるあるとこの世代になると介護問題など含め色々わかることも多くなり、リアルを感じられるところもなんか惹きつけられます。


と熱く語っていますが、どうやら世間的にはあまり評判がよろしくないみたい

古臭いというのが多かった気がします。

・・・

確かに

古臭いワタシには刺さりましたから


古臭いけど、心洗われたい方にはとってもオススメなドラマですよ~


見逃しても大丈夫チェックしてみてください


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング  ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。






スポンサードリンク