こんにちは、ゆうゆです。

無題


最近の投稿はふるさと納税の話ばかりなのですが、

昨年度のふるさと納税で高知県須崎市の返礼品

「高知の野菜12回お届け定期便」9月分が届きました

 
20190928_202601
20190928_202701



今月の野菜はこんな感じです。

新生姜
ピーマン
きゅうり
ナス

おくら
さや豆
シークワーサー


今月も定番野菜以外に、新生姜や栗、シークワーサーなどの珍しい野菜が入っていました。


新生姜は、添付のレシピにあった「新生姜のしょうゆ漬け」にしてみたので、後日レポできればなと思っています。

シークワーサーもイメージは沖縄だったので、ちょっと意外でした。

栗もね、生って初めてで、これはレシピがなかったので調べないと


この野菜定期便も残すところあと3回ですが、高知県ってピーマン・なす・きゅうりが一年中実るのかな??

なんか毎回入っています。

ハウス栽培なのでしょうか?

冬でも露地栽培?

ちょっと興味あります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。

スポンサードリンク