こんにちは、ゆうゆです。

無題

我が家には食べ盛りの中学生男子がいます。

お昼はお弁当持参だし、お米の消費量はなかなかのもの


毎日食べるものだし美味しいお米が食べたいけど、毎日食べるからこそ金額も抑えたい。

そんな思いはありませんか


ズバリ

安くても美味しいお米

あるんです



今日はワタシが実際に食べて、安くても美味しいと思ったお米をご紹介します。


gohann


お米って重いから配達してほしい


子供が小さい頃は、5kgのお米を購入していたので、スーパーで買って帰ってもギリギリ持てる範囲でしたが、小学生になると食べる量も増加の一途をたどり、5kgなんてあっという間になくなる

というわけで、10kgを購入するようになりましたが、

重い

なので、それ以来ネットで購入し、配達してもらっています。

我が家、家の前の道路から玄関まで階段をちょっと登らないといけないので、玄関先まで持ってきてもらえるのは大助かりです。


安さを優先するとブレンド米だけど


やっぱり以前はそれなりに銘柄米を買っていましたが、安さを優先するとブレンド米が俄然優勢です。

でも、ブレンド米は正直当たり外れが激しい・・・

安さに飛びついて失敗したことも


何度かそういう経験をすると、ブレンド米自体に美味しくないというイメージがついてしまいますよね

でも

ブレンド米だって探せば、銘柄米に負けず劣らずの美味しいお米があるんです


紆余曲折の末巡り合った、我が家の定番米をご紹介します


おらが自慢の米


いろんなお米を渡り歩いた結果、これが断トツのナンバーワンです







岩手のお米屋さんのオリジナルブレンド米で、レビューの数も他のお米とは桁違いに多く、評価もとてもいいんです。

実際我が家ではもう何年もこのお米が定番です。

味はなんら遜色なく、お米の粒自体も欠けていたり白いものが混じっていたりということはほとんどありません。

そのまま白いご飯のまま食べても普通に美味しいんです


以前にもこのブログで記事にしたことも




このときから浮気することなく、食べ続けています。





おてんとさん日本の味


基本的には上でご紹介したおらが自慢の米 一筋なのですが、たまに売り切れの時もあるんです

そんなときに食べているのがコチラ






宮城県で「直売所あじわいの朝」を運営している、おてんとさんという会社がブレンドしているお米、

日本の味


こちらもレビューの評価が高かったので購入してみたら、なかなか美味しい

それにこのお米はおらが自慢の米よりもさらにお安く買えるんです


それなのに

どうして昇格しなかったのか

というと

・・・

若干お米に欠けがあったりするから


繰り返しますが、味自体は問題なし。

美味しいのでオススメです




まとめ


ネットで買える安くて美味しいお米をご紹介しました。

どちらも、我が家で実際に食べているお米です。

メチャクチャ美味しい、というワケではありませんが、普通に美味しくいただけるお米ですよ。

なにより安い

食べ盛りのお子さんをお持ちの方におススメです


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。

 

スポンサードリンク