こんにちは、ゆうゆです。

無題
 
早いものでもう12月、年末の慌ただしさがだんだん我が身にも実感として降りかかってきています。

例えば、ふるさと納税。

皆さんはやっていますか

我が家はもうかれこれ5年目くらいかな。


年末に大体の金額がはっきりしてから、一気にやることが多く、いま色々検討中です。





我が家の場合、食べ物系も頼みますが、お食事券とかレジャーチケットとか普段自分では行かないようなところの券を頼むことが多いです。


そして、今年懸賞で当たったらうれしいな~と思っていたものが、ムーミンバレーパークのチケットです。

mumin


興味はあるけど、わざわざ行くほど買うほどじゃない、そんな位置づけです。


で、ムーミンバレーパーク、所在地は埼玉県飯能市なのですが、ふるさと納税の返礼品として入場チケットがでていました



これは絶対申し込むでしょ

と思ったのですが、一応評判の方はどうなんだろう?と思って、ネットの口コミを調べると

・・・

あれ?

??

結構割れてる






こんなのや



こんなの


すごい好きな雰囲気でいいな~って思うんだけど、

気になるのが、Twitterでつぶやいている方たちの感想は概ね好感触なものの、その他のところで検索するとあまりよろしくないという点。

例えば


mumin


こんなカンジに評価が割れていたり


mumin2


mumin3


ちょっとこんなの見ちゃうと、どうなの~??って。

ムーミン大好きでムーミンの世界がよくわかっている人が行けば、サイコーってなるんだろうけど、別にフツウにムーミンの顔がわかるくらいのレベルなので・・・





我が家からだとまあまあ遠いのでね、いざ行ってヘッ??ってなってもダメージ大きすぎるし・・・

なんて思うと迷ってしまいますね。


行かれたことある方いかがでしたか



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。



スポンサードリンク