こんにちは、ゆうゆです。

無題
 
発売以来爆売れしているという、ローソンのスイーツ「バスチー」

発売から約9か月、気にはなりつつ食べるチャンスがなかったのですが、やっと購入してみました。


20191217_170719


レアでもないベイクドでもないチーズケーキ。

いったいどんな味なんだろう


早速いただきます


ひとくち食べると

おぉ~

濃厚ですわ~。



ちょっと小ぶりに感じましたが、この濃厚さやズシリと感じる重み、このサイズでちょうどいいです。


濃厚だけど、食感はなめらか


確かにレアでもないベイクドでもないカンジ。

でも、ニューヨークチーズケーキっぽく感じました。

あれとは違うのかな


セブンイレブンでも「バスチー」が発売になりましたが、ローソンにあってセブンイレブンにないものが。

ローソンの「バスチー」にはケーキの上にプリンの上にかかっているような、カラメルソースのようなものがかかっているんです。

これがほろ苦くて抜群に美味しい

ただし、このカラメルのせいで手や袋がべちょべちょに汚れるという・・・

これは仕方がない。

だってこれが抜群に美味しいんだから。


ローソンの「バスチー」今までなんで買わなかったんだろうってくらい、とっても美味しかったです


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。




スポンサードリンク