こんにちは、ゆうゆです。

無題

コーヒーが大好きなワタシ、基本的には○○ラテとかは飲まず、アイスコーヒーとかホットならアメリカンとかが好きな派です。

そんなワタシですが、心惹かれるフレーズがあります。

それが

黒糖

なぜだかわからないけど、黒糖○○とつくととっても魅力的に思えてしまいます


そんなわけで、こちらを購入しました。



20200214_150702

 

上島珈琲店黒糖入りミルク珈琲


大好きな黒糖入りです。

これ、確かお値段が微妙にお高かった気が・・・

なので、ちょっと期待しちゃったんです。あの味が味わえるんじゃないかと・・・

  ↓ ↓





コレコレ、大大大好きなドトールの黒糖ラテ


この味がペットボトルで気軽に味わえたら最高

そんな思惑もあったのですが、さてどうでしょうか


UCC上島珈琲とは


お味の紹介の前に、UCC上島珈琲ってなに?UCCコーヒーとどこが違うの?って思った方もいらっしゃるかと思いますので、ちょっとご紹介です。


恐らく皆さんが普通に使っているUCCという言葉、コーヒーメーカーの名前だという認識かと思います。

対してUCC上島珈琲、こちらはカフェを運営しているUCCグループの別会社?だと思っていませんか?


答えは✖

UCC上島珈琲という名前こそが、皆さんがUCCと呼んでいる会社の正式名称なんです。


ですが上島珈琲店というとやっぱりカフェのイメージですよね。

そのカフェを運営している会社は、ユーシーシーフードサービスシステムズという会社で、今回購入した「上島珈琲店黒糖入りミルク珈琲」は店舗メニューの開発者が監修しているドリンクだというわけです。


コーヒーと表記するより漢字で珈琲と書かれているほうが、なんだか特別感が感じられるというマジックですよね


上島珈琲店黒糖入りミルク珈琲はどんな味か


お待たせしました、このドリンクお味はどうかというと・・・

コクがすごい

黒糖感満載です


黒糖好きにはたまらないお味なのではないでしょうか


で、ミルク珈琲なのでとっても甘いです。

こく強めなコーヒー牛乳といったカンジかもしれません。


これはこれでとっても美味しいんだけど・・・


残念ながらワタシの求めていたドトールの黒糖ラテの味とは程遠かった~

ドトールの黒糖ラテは、甘みがそれほど強くなくてスッーと体に入っていくんですよね。


まあ全然違う商品だから当たり前です


まとめ


上島珈琲店黒糖入りミルク珈琲を飲みました。

黒糖のコクがたっぷり感じられて癒されます。

黒糖好きはもちろん、コーヒーが苦手な方や小さなお子さんでも飲みやすい甘いドリンクです。

美味しいのでおススメですよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。






スポンサードリンク