こんにちは、ゆうゆです。

無題

みんなの注目を集めている日テレ【スッキリ】のお受験シリーズ第2弾、完熟フレッシュレイラちゃんのゼロからの高校受験ですが、
いよいよ最終回第10話が3月20日(金)に放送されます。


 saisyu


先週の放送では、予想通り併願校の合否の結果のみが発表されて、本命の都立総合芸術高校の合否は発表されませんでした。


今回の最終回第10話では、やっと都立受験の結果が放送されるみたい。







ちなみに過去に放送された回からレイラちゃんの成績を振り返ってみると、

中3の1学期の成績 ↓


reira


中3の2学期の中間テストの結果 ↓


reira3


そして2学期の期末テストの結果がコレ ↓


kimatu



必死に勉強しても平均点はなかなか超えられませんでしたね。


一般的な都立高校の場合、合否を左右する内申点と本番の学力試験の点数の割合が内申点3:学力試験7なのですが、レイラちゃんの目指す総合芸術高校は、内申点4:学力試験6なんだそうです。


naisin


せめて内申点3割なら、試験本番までの頑張り次第でどうにかなる??

なんて期待も出来るけど、正直この点数だと内申点どうなんだろう??

って心配になってしまいますよね。


以上を踏まえて、さあいよいよ結果発表です


泣いても笑っても今回が最終回。

もう結果は出てるけど

そしてワタシ達視聴者はテレビの前で祈ることしか出来ないけど

やっぱり言いたい

頑張れ~レイラちゃん


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。
スポンサードリンク