こんにちは、ゆうゆです。

無題
 
この週末、義理の実家から差し入れをいただきました。

旦那がリクエストしたらしく、うな重(上)¥4000也


20200627_191804



嫌らしい話、上¥4000強調していたところが鼻につく


まあ値段はさておき、ここまではなかなか気が利くいいご両親って思われる方もいるかもしれませんが、ここから先がちょっと微妙に感じた出来事です。


ワタシ、鰻嫌いなんです

だから、旦那は〇〇は鰻が嫌いだから他の物買ってきてと言ったらしい。

なので、ワタシは崎陽軒の焼売弁当なんだそうです。


焼売弁当好きだからまあ嬉しかったですよ。

きっとワタシが鰻食べれたら、ワタシの分の鰻も買ってきてくれたことでしょう。


でも

見ちゃったんです


うな重が入っていた袋の中にご丁寧にお品書きも入っていて、そこに天丼もバッチリ書かれていることに。


20200629_184016



天ぷらは大好物

同じ店で天丼も売っているならワタシの分は天丼でよくないって。


旦那曰く、天ぷらも嫌いだと思ったんじゃない

ってことだけど

イヤイヤ絶対天ぷら好きなの知ってますからー


これってなんの嫌がらせ


日頃から嫁姑問題などは特にないと思っていたけど、食べ物の恨みは深いんだぞー


せめてもの救いは、子供が¥4000強調している割には入れ物がちゃっちくね~

木の箱とかに入ってないんだ?と素で言っていたこと。


20200627_192135


お店の悪口を言うわけではありませんが、確かに¥4000感はないかも。


20200627_192003


食べているときも、¥4000の感動はないかも・・・

吉野家のうなぎと違いがわからない・・・

吉野家でいいから差額を現金で欲しいわ~


と味オンチなのか?がめついのか?食いつきが悪かったこと。


子供的にはワタシを気遣うつもりなど毛頭ないのがわかるゆえに、ちょっとスッキリした気分になりました。


ワタシとしても半分本気半分ネタな気分だったので、まあいいはいいんですけどね~


でもたまには「てんや」じゃない天丼も食べたかったな~と思った出来事でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。


新しいブログを立ち上げました。
ゆうゆのお弁当日記

毎日の子供のお弁当をご紹介しています。
よろしければ遊びに来てくださいね



スポンサードリンク