こんにちは、ゆうゆです。

無題


ランチタイムがお得な焼肉レストランの安楽亭。


コロナ前は結構ちょくちょく行っていました。


最近はまったく外食したいとは思わず、むしろテイクアウトをしている店の新規開拓が楽しみになっています。


そんな「安楽亭」でもテイクアウトをやっているとのことで、行ってみました



安楽亭のテイクアウトはお弁当スタイル


安楽亭のテイクアウトメニューは、ごはんの上にお肉が乗ってキムチやナムルが添えられたお弁当スタイルが主流で、店にも寄りますが、種類は9種類あります。


他にもサイドメニューとして、スープやサラダ、ライスの単品やナムルやキムチの盛り合わせなどが11種類。


焼肉屋さんの自慢の一品として、牛すじカレーや味わい牛丼などが4種類。


単品の焼き肉も7種類あります。


また、変わったところでは、お店で食べて会計終了後に貰える安楽亭のキャンディ。これも販売されていました。


注文はネットで


安楽亭のテイクアウトは、電話またはネットで注文を受け付けています。


anrakutei


注文受付後15分程度で受取可のようです。


今回、昼過ぎに夜の受取で注文しましたが、予定の時間より30分早く受取に行きたい旨電話したら、うーんお約束はできないけどできるだけ頑張ります。との回答をいただきました。

時間帯にもよるんでしょうね。


もちろん有料ですが、ライスの大盛やお肉の増量も可です。


ガーリック中落ちカルビ弁当



20200704_190558


¥890(税込み¥961)

ランチではいつも中落ちカルビを頼むので、お弁当でも注文してみました。

ガーリックがほくほくなのと、ほうれん草のナムルが意外に美味しかった


焼肉カルビ弁当



20200704_190501


¥790(税込み¥853)

定番のカルビの弁当です。

添えられているキムチやナムルは共通みたいですね。


味はついているそうですが、別容器でタレもついてきました。

タレはつけた方が断然美味しいです。


焼肉カルビ弁当ライス大盛&お肉1.5倍



20200704_190525

 
+¥350でご飯大盛、肉1.5倍に増量出来ます。


きちんとひとつひとつの弁当に札がついているので間違うことはありませんが、写真だけ見るとどちらが増量なのか?わからない気がしませんか。


実際、これを食べた中学生の子供もこれで増量??と嘆いていました


どのお弁当にも言えますが、正直ボリュームが少なくて物足りないです

人並みの食欲の40代女性のワタシでも、このお弁当1個じゃ物足りなかった


お店で食べるのと同じ感覚で注文しないほうがいいかもしれません



まとめ


「安楽亭」でテイクアウトのお弁当を注文してみました。


味自体はまあ美味しかったんだけど、ボリューム不足は想定外でした。

これから頼む方は、そのあたりの調整をしたうえで注文したほうがいいかもしれませんね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村  ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。



スポンサードリンク