こんにちは、ゆうゆです。

無題

コロナウイルスによる外出自粛期間中に家の片づけに励んだお宅、多かったのではないでしょうか


我が家でも学校が休校になった中学生男子が、せっせと要るもの要らないものを仕分けていました。


kataduke



今年は受験生ということで、遊び関係のものは思いきって処分


ということで、要らないものはヤフオクに出品することにしました





今なら圧倒的にメルカリなんだろうけど、ヤフオク歴20年近いワタシはメルカリに浮気することなくヤフオク一筋です。


コンスタントに出品していますが、たいして売れずコツコツ頑張っています。


そんな母を尻目に、子供の出品したもの売れまくっています


主に小学生時代に遊んでいた、妖怪ウォッチやらカードゲームのデュエマ関係、それに毎月買っていたコロコロコミック、ゲームの攻略本なんかも出したのかな。


なんせ小学生なんで、物を大切にということは一切なし

ほとんどのものがボロボロなんだけど、買ってくれる人っているものですね~。





本人的には捨てようと思っていたものだから、儲けなんて考えず超適当に値段をつけたからというのもあるんだろうけど、えっって思うようなものが競りあって思わぬ高値で落札されたり、こちらもちょっと楽しませてもらいました。


ワタシ的には売上ももちろん大事ですが、まだ使えるものを捨てるのが心苦しいというのがあるんです。

それで長年続けてきたというのが大きいです。


捨ててしまえばスッキリはするけど、必要としてくれる人の元へ渡って使ってもらえればなんだか嬉しい

そんな気持ちです。


子供の出品したものの売り上げは子供のものにすることにしているので、思わぬ臨時収入にニコニコです。

子供にとってはあぶく銭なので、手間賃を要求したら割とすんなりくれたので、まあウィンウィンということでよしとしましょう。


誰かワタシの出品物も落札してほしいわ~


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。
 
スポンサードリンク