こんにちは、ゆうゆです。

無題

先日久しぶりにテイクアウトではなく店舗で回転ずしを食べてきました。

行ってきたのはくら寿司です。


久しぶりに行ったくら寿司はコロナ前と色々変わっていて関心することが多々ありました。

それはまた改めて記事にするとして、今回はくら寿司で食べたスイーツのハナシです。


回転ずしに行くと、普段の外食ではそう毎回は食べない食後のスイーツをついつい安さにつられて食べてしまいます


今回行ったくら寿司でもぱっと見好みのスイーツを発見

注文してみました。


20200924_195455

 
おいもDEホイップ 100円


大学いも?にホイップクリームが添えられていて艶っつやで美味しそう

と思って注文したんだけど

・・・

味はさておき

固ったい

カチコチ

ガリゴリ


そんな表現しかでてこない


なにしろ固くて固くて、大げさに言うと歯が折れるんじゃないかってくらい固かった


ちなみに若者ならイケるんじゃないかと、中学生の子供にもひとつ食べてもらったんだけど、健康優良な中学生の歯でもカッタ~

と感じたそうです。


たまたまこの店舗だけの問題なのかわかりませんが、なんで??としか思えないほどの固さ。


せっかくホイップクリームは美味しくていい組み合わせなのに、もったいない


ちなみに表面だけ固いのかというとそうでもなくて、全体的に固かったので、表面パリパリ中はホクホクというわけでもありませんでした。

なので、おいも自体の味がどうこうのレビューはなし。


歯に自信のある方には是非お試しいただきたいスイーツなのでした

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。



スポンサードリンク