こんにちは、ゆうゆです。

無題


お店の存在は知っていて気になりつつもいつもスルーしていた、食パン専門店ラ・パン。

今回いただく機会があったのでレビューしたいと思います。


高級食パンが流行っているけど


以前から高級食パンが流行っていますよね。

乃が美とか・・・それくらいしか知らないけど


ワタシパンはかなり好きな方だけど、わざわざ遠くまで買いに行くほどでもなく中途半端なパン好きです。


だからたまたまその店の近くに行く用事があれば買いたいけど、行く用事もないから今まで食べずじまいだったわけです。


syokupan



ラ・パンは見かけたことあるけど


そんな高級食パンブームにいまいちのりきれていないワタシ。

乃が美はないけど、ラ・パンなら割と近くに店舗があり前を通ったことも何度かあるんだけど買ったことはナシです。

なんでだろ?

なんかただのパン屋ならあれこれ選ぶ楽しみがあるしフラッと入りやすいんだけど、食パン専門店ってなんか店に行く=ただ食パンを買うだけ、っていうのがなんかつまらないようななんかそそられないような


それに近くのラ・パンが入っているビルはちょっと古めで、その場所自体がそそられない

そんな単純な理由です。


ラ・パンのクリーミー食パンを初体験


いただいた方曰くなかなか美味しいらしいラ・パンのクリーミー食パン。

贅沢に2斤分いただきました。



20210603_075019

20210603_075034


初めてのラ・パンのクリーミー食パン、袋を開けると甘~い香りが漂ってきました。


フワフワで柔らかくて、食べる前からクリーミーなんだろうねと言わんばかりなカンジです。


20210603_081635


カットして軽く焼いて食べてみました。

なにもつけないで食べても、甘くて優しい味ですね

フワフワで耳まで柔らかくて、無限にペロリと食べられちゃいそうです。


数日かけて食べきりましたが、最後まで柔らかさは健在でした。



すっごい気に入ったかというと


子供はすっかり気に入って、今度から食パンはこれにしようぜっととても気に入った様子でした。


ワタシも確かに甘くて美味しいとは感じましたが、ちょっと思ってた感じと違うかな・・・


これは完全に好みの違いなんだけど、ワタシもともとハード系のパンが好きなんです。

噛むほどに味わいが出てくるようなね。


それかデニッシュやクロワッサンのようなバター溢れる食感っていうか、そんなのも好きです。


そういう志向のワタシからすると、ラ・パンのクリーミー食パンはちょっと本流ではないというか、たまに食べる分にはいいけどわざわざこれだけを買いに行きたいってほどでもないかなと思ってしまいました。


なかなか天邪鬼ですな


まとめ


クリーミーな高級生食パンとして知られるラ・パンのクリーミー食パンを初めて食べました。

フワフワな柔らかい食感とクリーミーな味はなかなか魅力的でした。

残念ながらちょっとだけワタシの好みとは違いましたが、人気の理由もわかる美味しさでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。
スポンサードリンク