こんにちは、ゆうゆです。

無題


先日スーパーに行ったらピスタチオのお菓子がたくさん売られていました。


ピスタチオ味はまあ好きなほうなので、どれにしようか迷った末に購入したのがコチラ。


20210716_105154



期間限定 森永製菓ピスタチオガレットサンド


ちょっぴり塩味の夏仕立てなほろっと食感のガレットにピスタチオ香るあじわいクリームがサンドされているそうです。


20210716_105232


パッケージもピスタチオカラー


なのに

・・・

開けてみると

・・・



20210716_105308

 

あれ?

全然緑色じゃない??

これ入れ間違いですか???



って思うくらいパッケージの色と違います


もちろん多少メーカーの方でも盛ることはあるのは承知のうえですが、色違い過ぎない


うっすら緑がかってはいるけど、それにしても違いすぎやしないかい


でもね、案外食べてみたらピスタチオ感満載かもねというのを期待していただいてみました。


そしたら

全然美味しい


甘過ぎずほんのりしょっぱさもあって、そこがピスタチオなのか?といえばピスタチオなのかもしれません。


これはこれで全然おいしくて、買ってよかった部類に入るんだけど、う~んやっぱり総合的には残念


なんで頑張ってもうちょっと緑色にしなかったんだろう??

せっかく美味しいのに

と思いました。


森永のピスタチオお菓子シリーズ、色々売っていて全種類制覇なんて思っていたけど、他のもあれれだったりするんですかね?


ピスタチオのスイーツといえば、以前食べたこのアイスはすっごい美味しかったんだけど、もう売っていなくてこちらはフツウに残念です。





あれ?でも今気がつきました


すっごい美味しかったこのアイスも森永の商品ですよね。

森永のピスタチオアイスも売っていたんです。


ということは、アイスなら期待大なのかな?


次行ったときはピスタチオアイス買ってみようと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。


スポンサードリンク