こんにちは、ゆうゆです。

無題


先日買い物中にメッチャ喉が渇いて、思わず自販機で購入したドリンクが思いがけずめちゃウマだったので紹介します。
 

20211219_095648



アサヒ飲料のクラフトオレンジティー


これ、果実たっぷり紅茶と書いてあるだけあってオレンジ風味がメッチャ強くてすごい美味しかったです


普段は完全にコーヒー派のワタシですが、この日はすでにこの買い物中だけでアイスコーヒーを2杯飲んでいて、さすがにコーヒー系はもういいやと思ったんだけどお茶っていう気分でもなかった。


まあ水でもいいんだけどと思っていたらコレが目に入ったんです。


ちなみにレモンティーとかミルクティーとか紅茶系を飲むことは年に1~2回しかなく、なんというか紅茶系の渋み的なのが苦手なんですよね多分。


その点このクラフトオレンジティーですが、紅茶系の渋みはまったく感じませんでした。


ワタシの感覚では紅茶50:オレンジジュース50くらいな感覚です。

喉が渇いていたのもあって、ゴクゴク飲んでもオレンジジュースの甘ったるさもなく紅茶の渋い後味もなくサッパリしているんだけどオレンジの風味が効いていて美味しさがしっかりあるという、すごいパーフェクトなドリンク


それでいてカロリーも100mlあたり32kcalと良心的です。


まあなにはともあれ、すごい美味しいんです


紅茶が苦手な方も騙されたと思って飲んでほしい


ワタシ次これを見かけたら絶対まとめ買いしておこうと思っています。

おススメですよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。
スポンサードリンク